カナルホーム【岡崎市】

分譲住宅を検討する、パパ・ママたちへ。

事務所からのご案内
分譲住宅を検討する、パパ・ママたちへ。

これまでの注文住宅は、高すぎました。きっと、どの世代よりも家がほしい若いパパとママが、なかなか手を出せないなんて・・・。
だから、つくりました。価格の心配をすることなく。それでいて、素材にも、設備にも、品質にも、もちろん、外観や内装のおしゃれさにも、こだわれる。そんな家を。家族の数だけ、住まいはある。だとしたら。「家に家族を合わせる」のではなく、「家族に家を合わせる」。そんな住まい選びをしたいですよね。

想い・コンセプト
  1. 「わかりやすい価格」を叶えます。
    一般的な住宅は標準仕様を最低ランクに設定していることが多く、フタを開けてみるとグレードアップやオプションが必要で、費用が高くなりがちです。
    なかには網戸や必ず必要な申請費用までオプションになっているケースもあります。
    その点カナルホームの家は必要なものがひと通り入った定額制です。
    建物の坪数によって価格が決まっているため、追加料金を気にすることなく間取りやインテリアにこだわっていただけます。
    たとえば、28坪の現代的でスタイリッシュなお家を建てるなら、1,480万円のオールインワンプライスで実現できます。
  2. 「やさしい価格」を叶えます。
    なぜそんな低額制(定額制)が可能になるのか? それは、「大量仕入れ」により1棟あたりの価格を抑えられるから。
    カナルホームでは、木材をはじめとする建築材や、キッチンやお風呂などの設備をメーカーと年間契約しています。
    ひとつひとつの建材や設備をその都度購入するのではなく、一括で大量に購入することで安く仕入れることができます。工事などを依頼する協力業者も同じです。
    年間を通じてご注文をくださるお客様のおかげでメーカーと業者の協力を得られるため、28坪1,480万円のロープライスを実現できるのです。
  3. 「理想の間取り」を叶えます。
    カナルホームの家は間取りも自由自在です。
    一般的な建物メーカーには、この中から選んでくださいという「間取り集」がありますが、カナルホームにはありません。お客様のご希望をお聞きし、土地の形状や陽の当たり方、風の流れを考慮し、たったひとつのお家づくりを行います。
    もちろん、この設計料も28坪1,480万円の定額のなかに含まれていますので、ご安心ください。「わがままかな?」と思われることなんてありません。理想の住まいへのご要望をたっぷりとお聞かせください。
    ご要望をていねいにお伺いし、動線や効率のいいスペースの使い方を考えながら、お客様だけの間取りを設計します。
  4. 「こだわり」を叶えます。
    「自由にしていいよ」と言われて困る、といった経験をされたことはありませんか。きっと、それは住まいでも同じこと。
    だから、カナルホームは「自由すぎない自由設計」。まずは、「シンプルモダン」「ナチュラルカフェ」「style-G」、3つのスタイルから好みに合わせてお選びいただくところから、設計は始まります。
    シャープな直線とコントラストの組み合わせが美しく、現代的でスタイリッシュな暮らしを演出する「シンプルモダン」。
    南フランスの街並みをイメージしたデザインで自然で温かみのある暮らしを演出する「ナチュラルカフェ」。
    洗練された工業デザインから派生したガリバリウムを使用した凛として飽きのこない暮らしを演出する「style-G」。
    あなたが思い描く住まいに近いスタイルは、どのスタイルでしょうか。
  5. 「かしこい家づくり」を叶えます。
    「長期優良住宅」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?
    「長期優良住宅」とは、耐震性や耐久性など国が定めた厳しい基準をクリアして初めて認定される、「長く住み続けられる、エコで豊かな暮らしのできる」住宅のことです。
    最近は地震などの自然災害も多く、またエコな考えが主流となっているため、国としても「長期優良住宅」がごく普通の水準となっていくと私たちは考えています。
    認定を受けると地震保険の割引や住宅ローン、税金の優遇を受けることもできるんですよ。ただし、よくよく注意して他の建物メーカーをご覧になってみてください。
    「長期優良住宅」をアピールしながら、実際にはその会社が独自で判断した「長期優良住宅“仕様”」である建物メーカーも多いからです。その点カナルホームの住宅はすべてきちんと構造計算を行い、国の基準をクリアした「長期優良住宅“認定”」です。安心して長く暮らしていただけます。
  6. 「希望の土地」を叶えます。
    土地探しもカナルホームにお任せください。
    お客様専属の不動産担当者が不動産会社のネットワークを活かし、ご予算や利便性、日当たりなど、ご希望が叶う土地探しをバックアップいたします。さらに、そこにどんな家が建ち、どんな暮らしが実現できるかまでをアドバイスさせていただくことで、より最適で最高な土地探しを実現します。
    定期的に「土地の探し方セミナー」なども実施していますので、お気軽にお越し下さい。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 近藤 剛
  • 住 所  
    愛知県岡崎市若松東2丁目2番地16
  • リンク  カナルホーム

地図情報

関連記事

  1. 一級建築士事務所 設計組織DNA【名古屋市】

  2. 株式会社アイアンホームズ【名古屋市】

  3. 三州建設建築設計事務所【知立市】

  4. 神谷建築スタジオ【高浜市】

  5. ホームデコール設計事務所【名古屋市】

  6. 鈴木崇真建築設計事務所 / STA【名古屋市】