内田建設株式会社【豊橋市】

デザインにはこだわりたいし、できるだけ費用も抑えたい。

事務所からのご案内

「デザインにはこだわりたいし、できるだけ費用も抑えたい。これって、わがままですか?」
いいえ、そんなことはありません。わたしたちは工務店の枠を超えて建築家と協働し、デザイン性の高い住まいを無理のないプランでご提案しています。

  • カタチにしたい夢も、守りたい予算も「工務店×建築家」にお任せください
    工務店と建築家が協力しあうと、なぜ費用が抑えられるのでしょうか。 それは、お客様の夢とご予算を、設計と施工の二人の一級建築士がしっかりと理解し、デザイン性も予算も、どちらもあきらめないアイデアをご提案できるからです。 打ち合わせは必要に応じて何度でも行います。複数回の見積もりを経て十分にご納得いただいた上で、工事請負契約へ。設計過程のきめ細かさは、大手メーカーとの違いの一つです。

  • 「工務店×建築家」が、費用のダブりをなくします
    例えば、一般的な設計事務所の見積もりに含まれる「設計監理費」。 これは施工に関わる費用なので、工務店である私たちが建物の設計から携わることで、通常のおよそ半額に抑えることができます。

  • 専属大工のこだわりが、施工の無駄を省きます
    施工の手戻りによる無駄な費用を徹底的に取り除くのは、内田建設の専属大工たちです。 一人ひとりが住む人の視点から、品質を見極める目をもっているので、例えば電気スイッチの設置場所など、設計図からは見えにくい細かな不具合を見逃しません。 不具合は、内田建設や建築家が連携してその場で解決。この現場の改善力が、竣工間際の「しまった!」をなくします。 また、フローリング材等を大量購入し、自社工場で管理/加工することで、安価にご提供できるのも強みのひとつです。

  • 土地探しから資金計画、アフターフォローまで、お気軽にご相談ください
    家づくりとは「生活設計のお手伝い」だと考えます。建物のことに限らず、また、将来にわたってお客様のお役に立ちたい。 だから私たちは、住宅の設計や施工はもちろん、土地や金融の専門性も磨いきてきました。 新築やリフォーム、土地探しや資金計画、竣工後の修理やメンテナンスなど、お住いのことなら何でもお気軽にご相談ください。

想い・コンセプト

U’LDKの家 『内庭』と暮らそう。
「U’LDKの家」は、デザイン・コスト・スペック・アフターを、今までにないクリアなかたちで提供するサービスです。 『内庭』のある住まいを、あなただけのかたちで実現します。

  1. 自由なプラン
    あらかじめ準備されたベースプランを参照に、敷地に合った方向性を選択し、 ヒアリングに基づいた具体的な発展プランをご提案します。

  2. スピーディーで明確なコスト提示
    ベースプランの建築費を基準として、規模の変動やオプションの有無を確認することにより 全体コストをスムーズに算出可能です。

  3. 充実した施工体制
    注文住宅の実績をバックボーンとし、ハイレベルな施工チームが工事を担当させていただきます。 職人の精度の高いものづくりにご期待ください。

  4. アフターフォロー
    お引き渡し後、1年・2年・5年・10年の定期メンテナンスを⾏っています。 ご家族のための大切な住まいを責任を持って見守らせていただきます。

事務所情報・ホームページ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 株式会社kotori【豊川市】

    2. 今井賢悟建築設計工房【名古屋市】

    3. 株式会社 永冨【名古屋市】

    4. ココワホーム 名倉建設株式会社【碧南市】

    5. 村瀬充アトリエ【江南市】

    6. 株式会社未来工房【東郷町】