ミタキスペースファクトリー【豊川市】

設計事務所でも工務店でもない家づくり。

事務所からのご案内

人との交流をデザインする
人と人とが出会えば何かが起こり、そこに求められる空間が必ず在る。その思いは地域のまち創りへと広がり続ける。
「住まいをデザインするということは、人との交流をデザインするということだと思います。大袈裟な話かもしれませんが、間取りが家族関係を変化させたり、ご近所との関係を左右したりするのです。情報が多く、住まいづくりが複雑だと思う方は是非遊びに来て下さい。僕を交えて話してもらえたらきっと楽しい住まいが見えてきますよ。最近は、まちの中での人の繋がりまで関心を広げ、空間が創る人との交流を真剣に考え行動しています。」

想い・コンセプト

お客様が一番のデザイナー
幸福に基準がないように、理想の住まい、デザインの善し悪しは人によって千差万別です。我々の仕事は、”一般的な良い住まい”を建てる事ではありません。お客様の描く「理想の住まい」を実現することです。お客様は、”主任デザイナー”として我々に理想のデザインをお伝え下さい。我々のプロとしての経験に基づく設計とアイデアを加え、職人の技でお客様の描くデザインを実現します。

ユーモアとサプライズ
希望を形にして、予算を決める、工事が始まれば現場に行ったり、色を決めたりと「理想の住まい」を共に創り上げる道のりは長いのです。お客様、設計、現場が一つの”チーム”なのだから長い旅路をユーモアとサプライズで盛り上げましょう。お客様が喜んでくれることを一人一人が考え、最終的に感動して頂けることを目指し、チーム一丸となって行動します。

住まいづくりはコミュニケーション
お客様の住まいづくりに関わる人同士でコミュニケーションを深め、フラットな関係を築きましょう。住まいづくりの現場は夢づくりの現場でもあります。その”現場”が温かくあることはお客様にとって大きな価値がある事なのです。お客様が「私(たち)を人で選んでくれるなら、気持ちを一つにして皆で応えます。

すべては安心、安全があってのこと
どんなにカッコいいデザインでも、安心と安全が備わっていなければ不合格です。見栄えばかりを気にすると、施工後すぐには見えてこないような問題が後々に発生する場合があります。私たちは、”見えない”問題を”見えない”ままにはしません。大切なのはお客様の安心と安全を最優先することです。悪いところを包み隠さず、お客様が納得出来るまで説明します。

事務所情報・ホームページ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. STANDS ARCHITECTS【名古屋市】

    2. 株式会社 安水建設【安城市】

    3. 株式会社 幸栄住建【清須市】

    4. 有限会社建築計画工房【名古屋市】

    5. イシハラスタイル【西尾市】

    6. グルービーホーム【岡崎市】