ハクブン建設株式会社【西尾市】

注文住宅からリフォームまでハクブンにお任せください!

掲載内容(メニュー)
  1. 想い・コンセプト

  2. 事務所情報・ホームページ

  3. 地図情報

  4. 問い合わせ

想い・コンセプト
私たちの家づくり
  • 失敗しない家づくりを
    多くの方は「初めて家を建てる」ことでしょう。家づくりは多くの視点から考えなければなりません。
    安全性はもちろん、間取り、採光、通気、使いやすさ、外観、内装、そして資金繰りなど。いくら本や雑誌で知識を豊富にしても、実際の家づくりを始めると、様々な場面で迷うものです。
    実際に家が出来てくると、「やっぱり屋根の色はブラウンにするべきだった」、「キッチンはこのメーカーにするべきだった」など、図面やコンピュータ上のパースとは違った考えが浮かぶ場合が多々あります。
    ハクブン建設では、できる限り現場の施工進行状況にあわせて、都度お客様と共に仕様を再確認いたします。もちろん、その時点では予算が決まっておりますので、変更したいとなった場合でもその予算内で収まる仕様をお選びいただけるよう、手配いたしております。
    お客様と共に家をつくり上げていくことが、「失敗しない家づくり」に重要なのポイントなのです。さらに、完成後の保証も充実しておりますので、事細かにご相談いただけたらと思っております。
  • 価格以上の品質を
    家づくりにおいて「価格」はとても重要です。ただ、とにかく安いという理由で、大切な家づくりを考えることはハクブン建設ではお奨めいたしておりません。
    「長く住まう家は頑丈で長持ちしたい」と、誰もが思うこと。ハクブン建設はその想いを実現するために、ひと手間多い家づくりを行っています。ですから、「価格が安い」ではなく「内容に対しての価格が安い」をモットーとし、長く住むほどに満足される家づくりを心がけています。
    建築基準法+αの施工でより安全に。
    建築基準法が定めるギリギリのラインで家を建てるとなれば、相当安く収めることができるでしょう。しかし、より安心で頑強な家づくりを目指すのであれば、もうプラスアルファの施工を行うべきとハクブン建設は考えています。
    例えば構造計算では、建築基準法の約1.5倍の強度で設計し、地盤調査、ベタ基礎、耐震金物、ダイライト工法などの頑強な施工で、住まいの安全性を高めています。
  • 人と人とのつながりを大切に
    家づくりという仕事は、設計段階から竣工、そして建てられた後もちょっとした手直しや、メンテナンス、リフォームなど、お客様とのお付き合いがとても長くなるものです。
    その中でお互いに遠慮があっては、いい家づくりができません。長年「家」に携わる仕事をしておりますが、その人間関係が本当に大切なことだと痛感しております。建物の信頼性や保証がしっかりしているのはもちろん、ちょっとしたことでも気さくに相談できる間柄を築くことが、ハクブン建設の最初の仕事です。
    例えば、「内容に対して価格が安い」というのも、ただ「安い」を追求し、後からオプション、オプションで価格が上がるより、最初から結果的に必要と思われる内容を含めてお見積しておくことが、後々にお客様との信頼関係につながると思うからです。
    ハクブン建設は、無理なおすすめや、売り込みは一切しません。それはお客様を思うからこそであり、地域に根付いている証と考えております。
    どうか一度、家づくりをお考えの方はもちろん、どんな小さなリフォームでも、遠慮なく私どもにご相談ください。誠心誠意、ご対応させていただきます。
事務所情報・ホームページ
地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 水野工務店【知立市】

    2. 有限会社 山敏建築【弥富市】

    3. スカイグラウンド【岡崎市】

    4. 有限会社インザホーム工務店【高浜市】

    5. カトゥールビルド【名古屋市】

    6. リアル・スタイル株式会社【名古屋市】

    7. アットフレーム株式会社【豊田市】

    8. 東海林建築設計事務所【春日井市】

    9. 光崎敏正建築創作所【名古屋市】