株式会社ウイング【東海市】

お客様と社員さんと職人さんの心と人生を豊かにする

事務所からのご案内

マイホームとは、多くのお客様にとって一番長く過ごされる空間であり、大きなお買い物だと思います。だからこそウイングが一番ご提供したいのは、お客様にとって“心地の良い家”です。
ウイングでは全棟長期優良住宅を基本とし、耐震等級3をクリアする耐震設計やZEH基準のUA値0.6の性能を持つ家を標準としています。そしてスイスしっくいや無垢のフローリングなどの自然素材を多く採用しています。自然素材は、健康面にはもちろん、経済面でもやさしい素材です。

想い・コンセプト

家は、人生のうちに何度も建てられるものではありません。だからこそ、家族にとって本当に良い住宅をつくることが大切です。 しかし、初めてのことだからこそ、不安なこともいっぱいあるのではないでしょうか? その不安を解消し、建築家と一緒に、家族の絆が深まるような家、美しい家、友達が集まってくるような家など、 満足感でいっぱいの家づくりを可能にします。

  • 家族の想いを より良いカタチにします。
    こんな外観の家に住みたい・・・こんな間取りにしたい・・・そう考えてみても、なかなかカタチにすることは難しいもの。一般的な住宅会社に建築を依頼し、実際に思い描いていた家と違う家になってしまったと後悔しているという声を聞くことがあります。 ウイングでは、そんな後悔をしないため、デザインと間取りのプロである建築家との家づくりを可能にしています。頭に描いたイメージ以上の提案を楽しんでください。

  • 家づくりに大切な 資金や土地選びのことも安心です。
    建築家との家づくりの問題点は、家づくりに欠かせない資金計画や土地選びなどの提案ができないことでした。ウイングでは、登録の住宅会社がお客様と建築家と一緒に家づくりに参加します。 資金計画や土地探しのプロがお客様の家づくりに最良のご提案をおこなうことで、安心して家づくりを楽しんでいただくことができます。

  • 住んでからのメンテナンスのことも 考えています。
    建築家の家は、一般的にオーダーメイドの部材を多く使います。しかし、オーダーメイドの部材は、デザイン重視するため、比較的にメンテナンスが必要となるケースが多くなってしまいます。 ウイングでは、デザインがよく、高品質なオリジナルの部材の選定だけでなく、多くのメーカーにご協力をいただきメンテナンスも考えた、一般的に流通している部材の選定も提案していきます。

ごあいさつ

私はデザイン力のある建築会社を理想としています。デザインの価値はお金では買えない「心の満足」につなげることができると考えています。そのためには、ウイングの社員と、職人さんの心のこもった対応が絶対に必要です。建築は解体しなければ、永遠に残ります。いつまでも「心地の良い家」を、お客様へご提供したいと思っています。
経営理念を「三方善し」と決めました。この意味は「お客様と社員さんと職人さんの心と人生を豊かにする」。 私の最大の仕事は、この理念に少しでも近づけるように、仕事の仕組みを創り続けることと考えています。
もう一つ、私の会社の判断基準は「公明正大」です。この言葉の意味を常に問い続けていきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

代表取締役 平松 幹尋

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 平松 幹尋
  • 住 所  
    愛知県東海市大田町畑間71-1
  • リンク  株式会社ウイング

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 森建築設計室【名古屋市】

    2. ソフトデザイン 注文住宅 建築設計【名古屋市】

    3. 「かかりつけ大工」株式会社 友建【北名古屋市】

    4. もり建築デザイン工房【名古屋市】

    5. 黒田卓磨建築事務所【名古屋市】

    6. 株式会社kotori【豊川市】