株式会社 スタートリビング【半田市】

あなたの”ちょっと素敵”をお手伝い。

掲載内容(メニュー)
  1. 事務所からのご案内

  2. 想い・コンセプト

  3. ごあいさつ

  4. 事務所情報・ホームページ

  5. 地図情報

  6. 問い合わせ

事務所からのご案内

あなたの”ちょっと素敵”をお手伝い。
毎日を暮らすための空間造り、あなたの”ちょっと素敵”をお手伝いし、より快適な、より自由な、家造りを実現させて頂きます。

想い・コンセプト

新築=よろこびの集合体

家を新築する事は、建築士の私なら一生に何度も経験しますが、一般では一生に一度ぐらいのビックイベントとなるはずですね。考えなくてはならないことが沢山あります、それを一つ一つクリアしていく作業を今からご一緒に考えて、最終的には思っている以上に素晴らしい家を建てましょう。

出来上がる前のプロセスを楽しみましょ!

当社では、新築に対しての心構えからご一緒に検討を重ねております、何が必要で、何が不要なのか?あれも!これも!とご検討されているとは思いますが、まずは切り捨てる事から始めましょう(引き算法)それにより、新しいものが見えてくるはずです。

  1. 新築に必要な物をそろえる
  2. どうすれば快適な住まいができるか?
  3. 新築にかかる、メリット・デメリット
  4. 新築に対しての、今を考える!(テクノロジー等)

家を建てるためのお勉強

初めて家を建てるために、沢山の書物、情報誌、知人、友人などに多くの情報を聞いていると思いますが、ここは基本から簡単にお勉強しましょう。スタートリビングでは少人数による勉強会を開催しております。知っているはずの知識、設計から法律まで家にかかわる事を知っていてこそ、これから建てる家に失敗のない家になります。

まずは、しっかりと勉強しましょう!

スタートリビング1級建築士田中が200棟の実績でこれからの住まいづくりに関してお客様のニーズにお応えしながら「てごろ感・ねごろ感」たっぷりの住まい造りを伝授させて頂きます。肝心な事を勉強もしないで家を建てると後悔することにもなりかねません、長いお付き合いを願っております。

  1. 何から始めたら?を知りたい人
  2. 30年間の予算を考えよう
  3. リフォームと新築の裏情報
  4. 本物の地震に強い家、エコハウスなど

リフォーム&リノベーション

なんでもかんでも、家を建てれば良い時代ではなくなりました、今ある家をどのようにすれば、より快適な場所にできるのか?空間の演出が重要となります。リフォーム、エコロジー、など家自体の機能をスキルアップするリノベーション、などなど。これからの時代に合った方法を選びましょう。

どうすれば?リフォーム&リノベーション

住み心地を今すぐにでも変えていきたいのか?自然環境を大切にエコロジーな家につくりかえるのか?選択肢は沢山ありますが答えは、私どもと共にベストアンサーを導き出しましょう。

  1. もう古いからとあきらめないで
  2. ご自分でも簡単にできる方法がありますよ
  3. 地震に対しての対策は、考えていますか?
  4. エコは、太陽光発電だけではありません。
ごあいさつ

子どもの頃から食事もとらずに物づくり(当時はプラモデル)に熱中して来ました、そして工作・絵画・写真を楽しみポスター、応援旗のデザインから(責任者となり)学園祭を盛り上げ、地域のイベントや設計コンペ等様々な「ワクワク」する事を沢山体験してきました。そんな私とご一緒に「ちょっと素敵な」新たな暮らしをつくっていきましょう。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 田中 俊幸
  • 住 所  愛知県半田市桐ケ丘1-101-7
  • リンク  スタートリビング
地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 杉浦建築計画事務所【半田市】

    2. 株式会社 GLAM’PLAN グランプラン【常滑市】

    3. 池田建築 / 和二級建築士事務所【豊川市】

    4. 有限会社 三友建設【東海市】

    5. アニバーサリーホーム【大府市】

    6. ほるくす【豊田市】

    7. アール・アンド・エス設計工房【名古屋市】

    8. 樽見建築設計事務所【日進市】

    9. 住処工匠 大浅【高浜市】