ヴィーヴル建築設計事務所【小牧市】

他社との違いを体験、頼れるパートナーになりたい。

事務所からのご案内

想いの詰まった住まい
自由設計は手間がかかる - それでもご要望にお応えしたい。だから最大限の「設計力」と「施工力」で諦めない本物の注文住宅を。

建材と施工へのこだわり
豊かな経験と知識で選び抜いた外壁材や内装材は、わざわざ海外から取り寄せるこだわりの素材です。見た目がオシャレなだけでなく、メンテナンス性・安全性の高いものや気密性のあるものを用いたり、高機能の設備などを扱っていたりと機能面にもこだわっています。
施工も自社の職人が行いますので、予算を抑えつつもご希望を叶えられるアイデアをたくさん持っています。

女性一級建築士のいる工務店
まだまだ少ない女性の一級建築士が理想の家づくりをお手伝いします。女性ならではの目線でお客様に寄り添ってご提案させていただきますので、きっと暮らしやすい住まいになるはずです。
キッチン廻りの使い勝手や動線は、実際に使っている人にしか良い提案はできないものです。

想い・コンセプト
住まいの夢をカタチに

社名「ヴィーヴル」はフランス語で“生きる”“生活する”という意味。施主様が思い描くマイホームの夢を、「素敵なマイホームでの幸せな暮らし」を叶えるため、家づくりのパートナーとしてお手伝いいたします。

  • 家づくりは楽しい
    施主さまが家づくりを楽しむのはもちろん、私たちも、いつもいつも楽しくつくっています。家づくりは建てている過程も楽しく、完成してからの育て上げる家づくりも楽しい。家をつくるには考えることがたくさんあります。

  • 世界にひとつだけの住まい
    せっかく夢のマイホームを建てるのですから、「オシャレで住みやすくって機能もバッチリで安全で……」いろいろこだわりたくなるのは当然のこと。ヴィーヴルは、施主様の願いをすべて大切にし、家づくりに反映させたいと考えています。
    ヴィーヴルのつくる家は、デザインも住み心地も耐震性も機能性も、そして省エネにもこだわった家です。施主様のあれもこれもという願いをいっぱい詰め込んだご提案をさせていただきます。まずはヴィーヴルのモデルハウスにお越しください。私たちがつくった家のデザイン性・機能性の高さ、私たちの家づくりへの姿勢などをきっと感じていただけるはずです。

  • 夫婦だからできる一貫性のある家づくり
    ヴィーヴルは、夫婦で家をつくっています。代表である夫が監督・大工担当、妻が設計・デザイン担当です。良好なコミュニケーションなくして理想の家づくりはできません。ヴィーヴルでは、打ち合わせを何度も何度も行って設計・デザインのプランを練り上げていくスタイルを取っています。間取りやデザイン、機能といったご希望や資金計画、土地に関すること、ご家族のライフプランなど、さまざまなことをお聞かせください。施主様の想いを大事にしながら、プロとしてご提案する、一緒にご相談するといったことを繰り返しながら、設計・デザインのプランをカタチにしていきます。
    自然と密に連携が取れる関係であるため、工務店やハウスメーカーでよくある「設計・デザインのプランが施工に反映されていない」「連携が上手くいかずスケジュールが遅れる」「施工中の仕様変更ができない」といったことがありません。お打ち合わせから設計・デザイン、施工までがスムーズに行え、一貫性のある家づくりを行えます。

ごあいさつ
  • お客様と同じ気持ちで。
    だから期待以上に応えたい。ヴィーヴルはちょっと変わった工務店です。
    私たちは夫婦で家づくりを提案する工務店です。代表である夫が監督・大工を担当、私が設計・デザイン担当をしており、お客様の気持ちを何よりも大切にする家づくりという同じ目標を持ちながら、夫婦で力を合わせています。
    デザインや機能、メンテナンス性、耐震性、予算など、お客様のご希望を優先しながら、女性建築士ならではの気配りで理想を叶える住みやすい家になるよう追求しています。

  • 美しさを妥協しない。
    ヴィーヴルでは住宅建築だけではなく、インテリアコーディネートやオリジナル家具の制作、風水・家相のご相談まで、住まいのトータルコーディネートを行っています。そのため、使いやすく統一感のある洗練された空間の仕上がりにご好評いただいています。
    住んだ後も新築のときの美しさや耐久性をできる限り長く保つため、外壁材と内装材にヴィーヴルの厳選素材を使うなど、材質や施工法にもこだわっています。長く住んでいれば汚れてしまうのは仕方がないことですが、自分で簡単に修復できる、綺麗な状態がずっと続くと嬉しいです。大切な家だから一年中快適に暮らしやすい空間であってほしい、そんな想いから妥協しない家づくりをしています。

  • 他社との違いを体験、頼れるパートナーになりたい。
    「お客様のマイホームの夢・希望を叶える」のがヴィーヴルの仕事だと思っています。長年の経験と持ち前のアイデアでどんなご希望でも叶えられる提案をしております。ですから、「予算オーバーになるし」「こんなデザインにはできないかも」とあきらめず、どんなご希望も遠慮なさらずにお話しください。
    「理想の住まいを追求したい」と考える施主様には、ヴィーヴルとお付き合いいただければきっとご満足いただける家づくりができるはずです。まずは私たちのアイデアがつまったモデルルームにお越しください。家づくりへの姿勢を知っていただけるかと思います。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 松井 竜也
  • 住 所  
    愛知県小牧市藤島町中島20番
  • 営業種目 
    住宅新築工事の企画・設計・施工および監理・マンションのリフォーム・改装工事・住宅のリフォーム増改築工事の企画・設計・施工および監理店舗の新築工事・内装

  • リンク  ヴィーヴル建築設計事務所

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. エグセファーム株式会社【名古屋市】

    2. 株式会社 志賀工務店【北名古屋市】

    3. 岡田中野建築研究室【安城市】

    4. 木造住宅専門店 株式会社 善匠【名古屋市】

    5. 山田高志建築設計事務所【名古屋市】

    6. 建築工房 ばん【蒲郡市】