野本建築【豊川市】

家づくりは大きな買い物です。
だからこそ、その想いを大切にしたい。

事務所からのご案内

野本建築の家づくりへの想い
冬暖かく、夏涼しく過ごせる高性能住宅を家をつくるすべての方に手の届く価格で提供したい。そんな思いから野本建築はSW(スーパーウォール)工法を採用しています。
SW工法とはいわば魔法瓶の家。だが、熱を閉じ込めるだけの魔法瓶のままでは住むことができないので、そこに計画換気システムを取り入ることで、部屋中いつもきれいで清潔な空気がかようようなっている。
〇〇工法というと、高いイメージがつくが、野本建築では建材選びから、設備機器等に至るまでお客様がよりよいものを身の丈コストで建てられるよう努力しています。
品質とコストのギャップにうなる高性能住宅提供を目指しています。

想い・コンセプト
  • 家づくりは大きな買い物です。
    だからこそ、その想いを大切にしたい。
    家づくりは一生のうちにそう何度もあるものではない大きな買い物のひとつです。
    デザインや耐震性、間取り、構造、立地、素材、日光、風通し、そしてコスト。家づくりはさまざまな要素について考えなければなりません。でも家を持つことで本当に大切なのは、その家でどんな暮らしをするのか。
    これからその家でどんな生活を送っていくのか。家族でどんな将来を描いていくのか。そんな未来を少しでも楽しいものにする「住んで楽しい、遊び心のある家づくり」を野本建築は提供します。
  • “パッシブデザイン”な家づくり
    冬暖かく、夏涼しく過ごせる高性能住宅をつくるすべての方に手の届く価格で提供したい。
    昨今、太陽光発電や蓄エネといった“スマートハウス”に熱い注目が集まっていますが、そういったコンピュータで省エネを形にする家はどうしても手の届きづらい家になってしまいます。
    私たち野本建築は太陽光や涼風、木陰といった自然の恵みから省エネ、快適な暮らしを実現する
    “パッシブデザイン”な家づくりを目指しています。それはお金もエネルギーもかけません。
    その過程で野本建築はSW(スーパーウォール)工法を採用しています。
  • “身の丈コスト”で建てられる高性能住宅
    〇〇工法というと、どうしてもお値段が高いイメージがつきますが、野本建築では建材選びから、設備機器等に至るまでお客様がよりよいものを”身の丈コスト”で建てられるよう努力しています。
    きっと品質とコストのギャップに驚いて頂けることでしょう。そしてその住み心地に満足して頂けるはずです。

事務所情報・ホームページ
  • 住 所  
    愛知県豊川市小坂井町宮下88-1
  • リンク  野本建築

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 岩田建築アトリエ【名古屋市】

    2. ヴィーヴル建築設計事務所【小牧市】

    3. サイトウ建築株式会社【あま市】

    4. 株式会社スタイルカンパニー【津島市】

    5. CURIOUS design workers 一級建築士事務所【名古屋市】

    6. 夢ハウス【岡崎市】