有限会社 ライフタケダ【豊川市】

事務所からのご案内

地元に愛され35年。過去200棟以上の住宅を造ってきました。

面倒なご依頼も大歓迎
暮らしが楽しい家がイイ!!

あなたの理想の家を聞かせてください。雑誌、スクラップノート、ホームページで見た写真、手描きのメモ、なんでもOKです。家づくりになるヒントはどんどんもってきてください。

想い・コンセプト

仕事のやりがい
提案が気に入ってもらい、完成した家を見てお客さんが喜んでもらえた時にやりがいを感じます。受注する仕事の多くはご紹介です。ご紹介いただけることは本当にありがたいことで、ご期待にそえるよう心を込めて仕事を励んでいます。
現場監督を長年やってきました。良いものをお値打ちにお届けすることが得意です。

相談されたときに心がけていること。
ずっと住みやすいように、居心地よい住まいづくりを心がけています。自分がここに住んだとしたら・・。日々の暮らしの中で、手間がかからないように、動線がスムーズになるようイメージします。
例えばキッチン。調理したあとや、食べたあとのお皿はあまり見られたくありません。対面式なら、ちょっと壁を高くするとかリビングの背面にロールスクリーンの目隠しなどがいいでしょう。
今時のキッチンはリビングからスカッと見える間取りが多いのですが、日常生活では、見た目を良くしながら視線を遮ることをします。
暮らしのあらゆる場面を想定して提案を心がけています。

事務所情報・ホームページ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 建築設計事務所 KANO空感設計【岡崎市】

    2. リノクラフト株式会社【豊橋市】

    3. ライフデザインクリエイターズ【名古屋市】

    4. 未来創建株式会社【高浜市】

    5. 有限会社建築計画工房【名古屋市】

    6. KEN設計一級建築士事務所【春日井市】