デザインウォール設計事務所【名古屋市】

住宅の概念を変えたいと思っています。

事務所からのご案内

住宅の概念を変えたいと思っています。
今までは、家を建ててから外に庭を造り、エクステリアを考えてきました。外に庭を造ることで、子供達や夫婦のプライバシーは守られなくなってしまう。さらに後からフェンスやブロックを建て、無理矢理プライバシーを守ろうとする。想定外のコストが発生し、家のデザインも崩れてしまう。
「Design Wall!」は、そうではありません
外構は殆ど駐車場のみ。シンプルでモダンにデザインされた壁が、家と庭、全てを覆います。子供たちは周りを気にせず、庭で思いっきり遊ぶ。夫婦は開放的な空間に憩いを感じる。そんな、家族の本当の at home を「Design Wall!」が実現します。

想い・コンセプト
  1. モダンにデザインされた壁がプライバシーを守り、快適な空間を創り出す
    これが正にDesign Wall!のコンセプトと言えます。
    今までの住宅の在り方を変える考え方です。スタイリッシュでモダンにデザインされた壁が、家と庭、全てを覆いますので、家族のプライバシーは完全に守られます。
    今までの家のスタイルでは、日本の密接した住環境の中でプライバシーを守るのは困難でした。Design Wall!ではそれを実現し、周りの目を気にせず、家族の本当の憩いの時を創り出すことができます。
    ですから、庭で思いっきり遊べます。カーテンをしなくても平気です。洗濯物や布団も気にせず干せます。家族団欒の時を過ごせます。
  2. 庭が家の一部となり、暮らしの主役として機能する
    全国大賞受賞のデザイナーが監修!
    家庭という字は、家と庭が一体となって家庭になっています。字が表すように住宅の主役は家と庭です。Design Wall!のコンセプトは正に壁の中で家と庭が一体化して、家族に憩いの空間をつくることです。
    そして、その庭の配置・設計をハウスメーカー10年、エクステリア業界10年の経歴をもつ株式会社neutralの全国大賞受賞のデザイナーが監修します!
    お客様の理想の暮らし方、デザインの好み、予算をしっかり把握し、家の後に造るのではなく、家と一緒に造っていきます。ですから、おのずと家と庭のミスマッチは生じません。
    家の中から見えるキレイな景色、ライトアップされた夜の風景、子供が楽しそうに遊ぶ姿、BBQで賑わうテラス。そんな素敵な空間が広がります。
  3. 業界最高レベルの耐震・断熱・気密・耐火性能を実現
    耐震性とは地震の揺れに対して耐えられる度合いの事を言います。 まず基本として、建築基準法で定められている最低限の耐震性能(耐震等級1)を満たしていなければ、住宅を建築することはできません。これが阪神淡路大震災相当の地震でも倒壊しないレベルになります。
    Design Wall!では、更にその1.5倍の耐震性を備えた耐震等級3のご提案をいたします。これは、消防署や警察などの防災拠点となる建物と同等レベルの耐震性能を備えています。
    お客様が安心してお住まいいただけること最大限に追求いたします。

事務所情報・ホームページ

地図情報

関連記事

  1. 株式会社 スタートリビング【半田市】

  2. 風建築工房【日進市】

  3. gimbalworks【春日井市】

  4. ミネルベーススタジオ(MinerBaseStudio)【豊田市】

  5. 株式会社 沢木設計事務所【扶桑町】

  6. 株式会社小島設計【一宮市】