株式会社 住和【名古屋市】

地域密着工務店で新築からリフォーム工事も。

事務所からのご案内

弊社の営業モットーは「人と人とのお付き合い」。社員とお客様が顔と顔を向き合わせ、お客様の気持ちに立って家作りをしています。
そこで築いたお客様との信頼関係が、その後のリフォームや建て替えなどに結びついています。ありがたいことに、お客様のご紹介から新規の案件を受注させていただくことも少なくありません。
これからも住和が掲げている「和」が広がっていくよう、日々邁進していきます。

想い・コンセプト

「100年住宅」といわれる理由

従来の木造住宅では、30年が寿命の目安とされています。しかし、高精度集成材とオリジナルSE金物を使用した準ラーメン構造のSE構法は、きわめて高い堅牢性を誇り「100年住宅」を謳っています。愛着のあるマイホームに数世代にわたって住み続けられることはもちろん、建て替えのコストが不要なので、長い目で見ればたいへんリーズナブルな住宅だといえます。

  • 圧倒的な強度
    SE構法では、メインの資材に強度の高い「高精度集成材」と、コーティング塗装で高い耐久性を実現した「オリジナルSE金物」を採用しています。また、柱と梁を従来工法よりもはるかに強く接合できる構造を用いています。これにより、木造建築でありながら圧倒的な強度を実現しました。すべての建物で「構造計算」を行い、「性能報告書」を発行していることからも、その強度の強さが分かります(実は、構造計算を行うことは、木造住宅では珍しいことです)。木造住宅では、日本で初めて軒高12mを実現しました。
  • 高い耐震性能
    SE構法は、阪神淡路大震災で起こった木造建築物の倒壊を教訓に「大地震が起きても壊れない木造住宅」を目指して開発された構法です。一般的な木造住宅では、地震が起こった場合、揺れの衝撃で、柱と梁の細い接合部分が折れてしまうことがあります(断面欠損)。SE構法では、メインの資材に強度の高い「高精度集成材」と、コーティング塗装で高い耐久性を実現した「オリジナルSE金物」を採用し、断面欠損に強い準ラーメン構法で柱と梁を接合しています。これにより、今までにない高い耐震性能を実現しています。
  • 保証体制
    住和は、財団法人住宅保証機構の「住宅建設瑕疵担保責任保険」に加盟しており、新築10年保証をしています。また、自社保証も最高10年お付けしていますので、万が一、何かご不満な点があっても迅速に対応いたします。

ごあいさつ

株式会社住和は、創業以来、お客様の夢や想いを形にすることをモットーに努めてまいりました。
刻々と情勢が変化する今。お客様の価値観やライフスタイルは、時代とともに大きく変化しています。しかし私たちは、創業時からの想いにこだわり、守り続けています。地域の皆様に愛され、親しまれ、必要とされる会社であること。その確固たる想いのもと、人と人とのつながりを大切にしていく。これが、住和の変わらぬ志です。お客様に必要とされる、愛されること。そして役に立ってこそが、私たちの目指す究極のサービスと考えます。
すべては、お客様一人ひとりのために。
皆様のお役に立てるよう、今後も努力してまいります。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 山神 敏和
  • 住 所  
    愛知県名古屋市西区中小田井3丁目406番地
  • リンク  株式会社 住和

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 中垣建設 株式会社【豊田市】

    2. 西川設計室【名古屋市】

    3. AREX/アーレックス【名古屋市】

    4. ツボイデザインワークショップ【北名古屋市】

    5. 深見工務店【豊田市】

    6. 株式会社 kisetsu【春日井市】