株式会社アイアンホームズ【名古屋市】

具体的にカタチにし、満足して頂き、
更にはその上の感動まで

想い・コンセプト

私共は5つのテーマをポイントとして設計・施工に取組んでおります。

  • 重量鉄骨
    地震対策: 今後起こる可能性が高い東南海地域の地震等に対して、震度7の地震を震度3レベルに抑える性能により皆様の安全性を確保したい。
    自由な間取り: 耐震壁などの規制がなく、大きな間取りや吹抜を設けることができる自由なオンリーワンのプランを実現したい。
    将来のリノベーション: 将来にお子様が独立した等により、間取りを変えたいなどの要望に柔軟に応えたい。
    耐荷重: 屋上で家庭菜園や屋上庭園などをつくりたい要望などにも応えたい。
    他にも、耐久性、耐火性に優れ、シロアリの心配などもないため安心に暮らせる環境を作りたい。
  • 外断熱・高気密・遮熱
    快適な環境づくり: 夏蒸し暑く、冬寒いエリアで外気に影響が少なく快適な居住環境を作りたい。
    省エネ対策: 外からの熱を遮断し、内部の熱を逃がさない、空調等のランニングコストを抑える機能を確保したい。
  • デザイン
    自慢の家・店・オフィス: せっかく建てるのであれば、かっこよくて自慢の出来る建物にしたい。
    家に帰ること自体「心躍る」気持ちになり、人も招いてみたくなる内部空間にしたい。
    他にも、地域の風景の象徴になり、街並みにも貢献できるくらいの外観となるようにしたい。
  • コストバランス
    上記を踏まえながらも、コストバランスが高い建物を作りたい。
    できるものなら安全で自由なプランができる鉄骨で建てたいという声に応えて、坪60万から施工できるように取り組んでおります。
  • 顧客満足
    これらのポイントは多くの方が優先順位の高いポイントとして考えらえると思います。
    色々とやりたいことは出てくると思いますが、ポイントを整理して優先順位を付けて皆様の様々な『想い』をカタチにし、
    さらに、感動まで感じて頂けるくらいの対応ができるようにと私共は考えております。

ごあいさつ

品質、性能、技術、デザイン、コストパフォーマンス、安全、安心、フレキシブル、レスポンス、柔軟性、環境、快適、自然、地域貢献、メンテナンス、景観、風景・・・様々なキーワードを皆様お持ちであると思います。
そのキーワードを聞き出し、優先順位を整理しながら、具体的にカタチにし、満足して頂き、更にはその上の感動まで得る。
それが私たちの仕事であり、日々の目標です。

代表 古山 哲

事務所情報・ホームページ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. ナイトウタカシ建築設計事務所【日進市】

    2. 住宅相談センター建築士事務所【名古屋市】

    3. 株式会社ハウスジャパン【高浜市】

    4. 山脇木材【豊川市】

    5. 児島産業株式会社【春日井市】

    6. 株式会社TKアーキテクト【名古屋市】