株式会社石成建設【名古屋市】

名古屋市で新築・建替・増改築・耐震リフォーム

事務所からのご案内
同じ予算で建てるなら、「こだわれる」家がいい。

皆さまに支えられ、2022年6月7日、私たち石成建設は設立50年を迎えます。設立当初より変わらない家づくりへの想いをもとに、お客様お一人お一人のこだわりを大切にしてカタチにする「完全自由設計の家づくり」を実現してきました。また、地盤や基礎・建物の構造には強いこだわりを持ち、丈夫で安心な家づくりに励んできました。
これからも「同じ予算で建てるなら、ワンランク上の家を建てる」をコンセプトに、ご納得いただけるまでとことん打ち合わせをし、お客様の夢を叶える為のお手伝いをしてゆきます。

想い・コンセプト
  • 新築・建て替え
    石成建設の家づくりは、完全自由設計をモットーとしています。ナチュラル、スタイリッシュ、南欧風など、様々なコンセプトのデザイン展開が可能です。また、間取りの自由度も高く、どんな暮らしがしたいかを話し合い、それぞれのライフスタイルにあった間取りをプランしていきます。お客様の想いを存分に叶えることが、私たちの目標です。
  • 増改築・リフォーム
    お子様が小さかった頃に建てた家も、成長と共に使い方が変化してゆくものです。また、築年数が増えれば、建物もメンテナンスが必要になってきます。大がかりな増改築や、壁紙の貼替、トイレやキッチンの取替など小さな工事まで気になる箇所をリフォームしてみるのはいかがでしょうか。大切なマイホーム、手を加えながら、末永く住んで頂きたいと思っております。
  • 土地の売買
    一戸建てを建てたいけれど、土地がない。どうやって探せばよいか分からない。一からご自分で土地探しと言っても、なかなかイメージが湧かないものです。石成建設はそんなお客様の為に、土地探しからお手伝いしていきます。また、相続などによる土地やマンションの売買のご相談も承ります。些細なことでも、是非一度ご連絡ください。
  • 耐震診断
    東日本大震災、阪神淡路大震災は私たちに甚大なる被害をもたらしました。地震による直接的死者のうち、約87%が自宅で亡くなっています。いつか来る地震に備え、ご自宅の安全性について今一度考えてみては如何でしょうか。耐震診断とは、人間で言うところの「健康診断」になります。皆様もぜひ、耐震診断をして補強が必要かどうか、確認をされることをお勧め致します。

ごあいさつ

それぞれのお客様に、それぞれの暮らし方があり、だからこそそれぞれにあった「家づくり」があります。
昭和47年創業以来、皆さまに支えられ、設立当初より変わらない家づくりへの想いをもとに、お客様お一人お一人のこだわりを大切にして、ご納得いただけるまで打ち合わせをします。
私たちがお手伝いできるのは、お客様の溢れる想いをとことん聞くことから始まります。
そして、流行や目先にとらわれることなく、安全で豊かな空間作りのお手伝いをいつも心がけ、同じ予算で建てるならワンランク上の家を建てる」をコンセプトに、地盤や基礎・建物の構造には強いこだわりを持ち、丈夫な家づくりに励んでいます。特に弊社が得意とする木造住宅において、木材が持つ魅力を最大限に引き立たせる為には、職人達の長年の技術があります。石成建設はそうしたこだわりを持ち、安全で健康的な家とは何かを日々考えてまいります。
もちろん、家ができた後もライフスタイルや生活シーンの変化に対応し、ずっと心地よい「住まい」をお客様の視点で一緒に考えていきます。それが私たち、石成建設株式会社の変わらぬ想いです。
これまでご支援を頂いた多くの企業様に心から感謝し、これからもお客様のニーズに応えるべく、関わる皆さまの暮らしに、そして未来に貢献できるよう、精一杯力を注いで参ります。今後とも、ご支援ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

代表取締役 石川 叙

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 石川 叙(のぼる)
  • 住 所  
    愛知県名古屋市緑区桃山2-120
  • リンク  株式会社石成建設

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 岡本一真建築設計室【名古屋市】

    2. kinfolk design works 【名古屋市】

    3. 伊藤隆一建築設計事務所【蒲郡市】

    4. es設計所 有限会社【名古屋市】

    5. 株式会社 参建【春日井市】

    6. 株式会社 アースデザイン設計【名古屋市】