So設計室【岡崎市】

ログハウスの注文住宅や別荘の設計・監理を行う

事務所からのご案内

So LogHouseは岡崎、安城等三河を中心に、ログハウスの注文住宅や別荘の設計・監理を行っている一級建築士事務所です。
通常の注文住宅はもちろん、お客様のご予算に応じた世界で一つのログハウス設計を得意としております。実際に生活されるご自宅、離れ、別荘等、お客様が要望されるシーンに合わせてご提案させて頂きます。
愛知県で数少ない、ハンドカットログハウスの施工ができるパートナーがいるのも弊事務所の特徴です。ダイナミックなログハウス建築は、So LogHouseにお任せ下さい。
実際に見学して頂くことも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

想い・コンセプト

So設計室と行う ログハウス建築

  1. 間取りの自由度無限大
    So設計室は、一級建築士のいる建築設計事務所。世界で一つのオリジナルログハウスの設計はお任せください!
    一生のうちに何度もあるわけではない家づくりの機会において、間取りを創るという過程は最も楽しい時間だと思います。家族構成や今までのライフスタイルはもちろんのこと、ログハウスでどんな生活を送ってみたいか、どんな暮らしがしたいかをしっかりとお聞きし、プランニングを行っていきます。
  2. 超ダイナミック!これぞ本物のログハウス
    施工は、愛知県で数少ない、ハンドカットを扱える施工会社が行います。
    製材機を使って加工した木を組み上げるマシンカットに対し、切り出した丸太をチェンソー等を使用して職人が丁寧に加工した丸太を組み上げるログをハンドカットと言います。1本1本の木の太さや形状に応じて加工を施す為、個性豊かでダイナミックなログハウスが完成します。
  3. じっくり時間をかけてお客様のご要望をヒヤリング
    So設計室では、お客様のペースに合わせた打合せを心がけております。こちら都合で話を進めていくのではなく、お客様にご納得いただいた上で次のステップへと進んでいきます。
    デザインに関しても、設計事務所だからといってこちら側の意見を押し付けたようなデザインにするのではなく、第一にお客様のご要望を。第二にお客様のご要望をよりクオリティの高いものにする為に。という点を大事に、ヒヤリングいたします。
  4. 設計事務所ならではの提案力
    例えば予算の限られたお客様がいらっしゃったとします。その際に、予算を上げてもらう提案をするのではなく、予算内でいかに良いご提案が出来るかを考えてプランニングいたします。
    費用に関するページにも記載がありますが、見積もり金額を下げる為に木の量を調整してコストダウン出来る事もあります。ご予算内でロフトをつくって空間を有効活用することも出来ますし予算内でご要望以上のご提案が出来ることこそ、設計事務所と創るログハウスのメリットではないかと考えております。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 奥 新吾
  • 住 所  
    愛知県岡崎市美合町五本松5フジ繊維ビル1F
  • リンク  So設計室

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 株式会社酒井設計室【西尾市】

    2. アーキテクトデザインオフィスヤマト【安城市】

    3. 株式会社加藤吉宏アトリエ【名古屋市】

    4. YUUKI STYLE 株式会社 友紀建築工房【岡崎市】

    5. 株式会社スーパーボギープランニング【名古屋市】

    6. kinfolk design works 【名古屋市】