アトリエそらまめ一級建築士事務所【名古屋市】

様々な視点でアイディアを盛り込み、
豊かな住まいをともに考える

事務所からのご案内

愛知県名古屋市の建築設計事務所です
自分自身の個性を考えたことありますか。長所や短所、好きな事や嫌いな事・・・。住宅を予定する敷地に同じような考え方で立ってみたことはありますか。
敷地の形、日当たり、聞こえてくる音や、風の流れ・・・。人それぞれ個性があるように、敷地の個性もそれぞれです。
私は設計を依頼された際、建築地へ足を踏み入れ『この敷地の良いところ』を感じるようにしています。その敷地の個性を活かした豊かな暮らし、コンパクトでも遠く広がる空を取り込み、光を呼び込むことができる家、景色の切り取り方、窓の計画の仕方、素材の選び方・・・。
住宅の見せ方や部屋の演出には多くのアイディアが存在します。大手ハウスメーカーで11年、その後工務店・設計事務所で住宅の設計者として15年の経験を経て独立しました。これまで200件以上の物件に携わってきました。
その経験から、様々な視点でアイディアを盛り込み、豊かな住まいをともに考える、そんな住宅を提案させていただければと思います。

サービス内容

リノベーション, 間取り図作成, 空間設計, 建築設計, 住宅の新築, 住宅設計, 住宅設計図作成, 省エネ住宅, 増改築, 注文住宅, 設計図, 手描きパース作成

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 落合晋也
  • 住 所  
    愛知県名古屋市天白区横町508番地パル横町105号
  • リンク  アトリエそらまめ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. F-SERA(エフ+セーラ)建築設計事務所【名古屋市】

    2. 株式会社波多野工務店【江南市】

    3. 今井賢悟建築設計工房【名古屋市】

    4. 子育て安心住宅&デザインラボ【豊橋市】

    5. イクスデザイン【名古屋市】

    6. 川島建築事務所【名古屋市】