鳥山敦生建築設計室【名古屋市】

住宅が得意な名古屋市中区の建築設計事務所

事務所からのご案内

住宅設計の得意な名古屋の設計事務所です。
名古屋市・長久手市・日進市・みよし市・瀬戸市・尾張旭市は分離発注にて住宅を造っているエリアです。
本格的な木造住宅・茶室などの和の建物は特に得意としています。

名古屋の都市住宅・名古屋の高級住宅・名古屋の品のあるローコスト住宅・省エネ住宅・安心安全な住宅を提案します。
暖炉ストーブの住宅も数多く造っています。火の力は暖房効果もさることながらとても魅力的なものです。
ストーブの薪を調達するのも、薪割りも日頃の楽しみとなります。
音楽コンサートホールや防音室なども手がけてきました。
住宅のリフォームはかつて古民家を経験しましたが、今後は地球温暖化などからCO2削減が必須となってきています。
耐震改修だけでなく暖冷房のかからない断熱性も含めたリフォームも積極的に手掛けていきたいと思っております。

住宅併用事務所・クリニック・集合住宅・事務所ビル・耐震診断・耐震改修・公共的な建物
今までランドマークになる商業建築も設計してきましたが、住まいがある併用住宅であった事は特徴的です。
コミュニティーセンターも設計しましたが木造の大断面構造でつくりました、人と特に子供たちと建物が呼応したいと思ったからです。
この構造計画は今後に発展させたいとおもっています。
人に優しい建物をお施主様と共につくることを目指しています。

家は人を育み、人は家を育てます。
長生きも芸のうちとは住宅にこそ当てはまる。
世代をこえて愛される建物となれば、これぞ最高の幸せです。

事務所情報・ホームページ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 榊原デザイン一級建築士事務所【東海市】

    2. 一級建築士事務所木ぐみ舎【春日井市】

    3. 梅村建築【豊田市】

    4. es設計所 有限会社【名古屋市】

    5. 一級建築士事務所 有理社【名古屋市】

    6. 幸設計建築【岡崎市】