林雅也建築設計事務所【一宮市】

お客様の希望にぴったり合ったものをつくる。

事務所からのご案内

建築家に依頼して建物を建てるということは、オーダー品を買うのと同じです。普通オーダー品は高いものです。お客様の希望にぴったり合ったものをつくるには専門知識と高度な技術、長い時間と経験が必要だからです。しかし、「予算の範囲におさえるための工夫」「施工業者へ入札方式」「徹底した工事管理」を実践して、オーダー品「自由設計」であるにもかかわらずコストパフォーマンスの良い建築ができます。

想い・コンセプト
  1. 住みたい理想の家を実現!(自由設計)
    希望を叶える自由設計
    お客様の要望や価値観、敷地条件などをふまえ、クリエイティブな発想によりアイデアをご提案します。実際の建物として形にするために、技術とアイデアを駆使し、建築予算の範囲におさえるための工夫を行いながら図面化します。さらにプロの目線で厳しく工事監理ができ、住まいの完成度を高くすることができます。
  2. 建築予算の範囲におさえるための工夫
    建築家に頼むと費用が抑えられます
    設計の希望と予算をお伝えいただければ、予算の範囲内で要望に合った設計プランをご提案します。そして、その設計図をもとに、複数の施工業者から見積もりをとって、適正な価格で施工してくれるところを選び質の高い工事をしてもらうことができます。
  3. 徹底した工事監理でお客さまも安心
    厳しくチェック
    自社内で設計・施工を一貫して行うと馴れ合いが生まれ、建材・施工内容の質を落としてコスト削減されてしまうリスクがあり、十分な工事監理が行われないこともあります。その点、設計と施工を別々に依頼することになるので、プロの目線で厳しく工事監理ができ、住まいの完成度を高くすることができます。

事務所情報・ホームページ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 紬建築【名古屋市】

    2. hipworks [ヒップワークス]【豊橋市】

    3. ファーバルデザイン一級建築士事務所【名古屋市】

    4. 才本設計アトリエ【名古屋市】

    5. 株式会社未来工房【東郷町】

    6. 一級建築士事務所小川屋【犬山市】