建築設計事務所icaa【名古屋市】

「健康的な暮らしをヴィンテージ&ラグジュアリーに過ごす」

事務所からのご案内

名古屋・北陸を拠点とした建築設計事務所
”建築を通して広く世界と交流がしたい”との思いで大きな夢を込めて命名しました。スタッフ全員の目標としては真摯な姿勢で建築と向き合う事。企業理念として一人一人のスタッフの顔が見えるオープンで透明感のある会社であり、若いエネルギーの溢れる会社にしていきたいと考えております。

想い・コンセプト

2000年の創業以来、頑なに守り続けているコンセプト。それは、建築は建築だけで成立することはなく、そこにはインテリア家具、内外の植栽 グリーン、照明、音楽、カーテン、料理、そしてそこに住まう人とがバランスよく配置されてこそ成り立つという信念のもと、総合的な提案を基に 設計活動をしております。
例えば、空間に相応しい家具や小物、書籍、アートなどのインテリアは勿論のこと、庭や室内の緑、デザインと使い勝手を考え抜かれたオーダーキッチン、天井に組み込むスピーカーやオーディオ、ご要望があれば空間で流す音楽のセレクトやガレージに入れる車まで…
わたしたちは、「建築」というワードを超え、あらゆる世界(異業種)との交流を持つことによって、建築のボーダレスを目指し、家族観あふれ る住まいになるように提案いたします。
「暮らし」のデザイン。
日常のささやかな喜びを感じられる、そんな時間と空間をこれからも創造してまいります。

ごあいさつ

「建築というフィールドをベースに、広く世界と交流」 そんな思いで2000年に創業した建築設計事務所です。
無いものはゼロからつくる。そんな覚悟で、真摯な姿勢で、建築と向き合う事が私達の目指すべき方向です。アソシエィションされた建築設計事務所として、一人一人の建築家の顔が見える透明感のある組織であり、かつ人間力の溢れる組織にしていきたいと考えております。どうぞよろしくお願い致します。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 Hirokazu Sasaki
  • 住 所  
    愛知県名古屋市千種区田代本通5-3nu bldg.
  • 営業種目 
    建築設計, 住宅設計, 設計図, 注文住宅, インテリアコーディネート, リフォーム・リノベーション, 住宅の新築
  • リンク  建築設計事務所icaa

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 安藤建吾設計事務所【豊山町】

    2. 一級建築士事務所 究建築研究室【名古屋市】

    3. 杜 建築設計室【名古屋市】

    4. 株式会社ハウスジャパン【高浜市】

    5. 一級建築士事務所 Casa design【岡崎市】

    6. クラシスホーム株式会社【名古屋市】