ブルーハウス【豊橋市】

岐阜 豊橋 名古屋を中心とした
自然素材 住宅 注文住宅のBLUE HOUSE

事務所からのご案内
お客様の想いを反映した住む人にとって最高の家をつくる

「いい家」とは何でしょうか?
デザインだけがよければいい家というわけではなく、構造だけがよくてもいい家とは言えず、「お客様の想いを大切に」とは言っても、言われるがままに家をつくっていては、「住む人にとって最高の家」にはなりません。
全てが一つのコンセプト・ビジョンで統合され、お客様にとって過ごしやすい間取りやお客様の生活習慣なども考慮した上で全てを設計することが、「住む人にとって最高の家」をつくることにも、お客様の想いを大切にすることにもつながります。
ブルーハウスは、単なる「かわいい家をつくる会社」「デザイン性の高い注文住宅会社」ではなく、お客様と真剣に向き合い、じっくりとお話をさせていただいた上でその人にとって最高の家と言える、お客様の想像を超えたご提案ができる注文住宅会社として、全力で家づくりを行っていきます。

想い・コンセプト

建築家がお客様の夢を叶える
BLUEHOUSEの家づりは建築家によって描かれます。一流の建築家たちによってお客様が思い描く家づくりを実現していきます。
また、建築家だけではなくBLUEHOUSEの設計士も家づくりに参加するため多くの設計士の目線で安心した家づくりが可能になっています。

暮らしを家づくりに落とし込む
目で感じるデザイン・暮らして感じるデザインどちらもとても大切です。BLUEHOUSEの家づくりはただオシャレ家を造るのではなくより快適な暮らしを考えたデザインをご提供します。

広がりを感じるデザイン
広がりを感じるデザイン・無駄のないデザイン。限られた予算・土地の中でどれだけ空間に広がりを創れるかを考えています。
本来の広さより広く感じる事が出来るデザインは色々なメリットがあります。建築家のつくる家は圧倒的に無駄が少ない。同じサイズの家でも使用用途が1つに限られている空間が圧倒的に少ないのが建築家の創る家。
広がりを感じる・無駄が少ない家は初期コストだけでなくランニングコストダウンにも繋がります。

本当の自由設計
BLUEHOUSEの家づくりは本当の自由設計。
近年は自由設計と言いながらパータンプランニングからデザインを作成していくことが増えています。パータンプランニングにもメリットはありますがBLUEHOUSEの家づくりはお客様事の生活環境に合わせたオンリーワンのデザインを提供します。
お客様の家の要望は同じでも建築場所の状況や家族構成・生活導線は様々です。より、快適な生活を実現するためにもBLUEHOUSEは自由設計にこだわりを持っています。

ディテールまで妥協しないデザイン
キッチン・洗面台・階段など様々な住宅設備があります。
BLUEHOUSEの家づくりはその1つ1つまでしっかりとこだわりを持って選定をしています。そのこだわりは「デザイン・コスト・快適性」この3つのバランス。ただ、デザインが良くても高くて、使いづらくては意味が無い。お客様の要望に合ったベストな設備選定を行います。

一生愛すことができるデザイン
生活スタイルは時の流れと共に様々な形に変わっていきます。今その時も重要ですが将来に渡って愛することが出来るデザインを考えご提供させていただきます。

ごあいさつ

お客様にとっての「価値」を考え、家創りの先の「暮らし」を見据えたご提案を。
私たちの理念にあるサービスとは価値(バリュー)を意味します。それぞれのお客様にとってご満足いただけるプランをご提案し、形にする。
そしてその価値を体感して頂き、その価値にあった価格(フィー)をお客様より頂く。
その結果が業績となり企業を継続させ、維持することに繋がり、いつまでもお客様をサポートできる企業体制を構築できるのだと考えております。
社名の「ライフリゾートリモデルプランニング・ブルーハウス」とは、お客様に現在よりも快適な住空間と暮らしを提案したい、そして毎日のライフスタイルをさらに向上して頂きたい、更にはリゾートへ旅をされている時のような、癒しの時間と同じ時間を自宅で味わって頂きたい。と、夢のような願いが込められています。
私たちはそのため、常に学び、誠実な社員と共に、お客様満足度ナンバーワンの住空間提案企業を目指してまいります。今後とも宜しくお願い申し上げます。

事務所情報・ホームページ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 神谷建築スタジオ【高浜市】

    2. ツボイデザインワークショップ【北名古屋市】

    3. 梶浦博昭環境建築設計事務所【一宮市】

    4. AUAU建築研究所【名古屋市】

    5. 株式会社 ミナガセ【岡崎市】

    6. NATUREスペース株式会社【日進市】