クラシスホーム株式会社【名古屋市】

事務所からのご案内

どこにも真似ができない、建築会社。
工務店の自由度の高さ、設計事務所のデザイン力、そしてハウスメーカーの安心感。これらの強みを、クラシスホームは兼ね備えています。
自社設計、自社施工ならではの柔軟な対応でご要望を自由に反映出来るだけでなく、各分野のスペシャリストと相談しながら、こだわりと理想を現実の形に。設計からデザイン、建築、インテリアからその先の暮らしまで、お客様の生活にまつわる全てをトータルコーディネート。
価格を抑えながらも、デザインや性能にこだわることが出来る点も魅力です。
さらに、最長60年の長期保証やアフターメンテナンス等、保証も充実。こうしたどこにも真似できない“いいとこどり”ができること、それがクラシスホームの強みです。

想い・コンセプト

優れたデザイン
美しさと住みやすさを兼ね備えた、暮らしに寄り添うデザインを大切にします。見た目だけに偏ることなく機能面にもこだわり、本当の意味でデザイン性の高い注文住宅をご提案します。

高い自由度
クラシスホームの家づくりは、お客様のご要望に応える完全自由設計。「自分らしい暮らし」を叶えるため、設計から家具、設備まで、とことんこだわっていただけます。

高性能
耐震性、耐久性に優れ、安心して一生を過ごせる高品質な住まいをご提供します。お客様に心地よく過ごしていただくため、機密性や断熱性などの機能面でもたくさんの工夫を取り入れています。

専門性の高いスタッフ&高い施工品質
各分野のプロフェッショナルが自社に在籍し、お客様の家づくりに全力を尽くします。また、施工においても、現場検査や品質管理を徹底し、高いレベルの施工品質を保っています。

高いコストパフォーマンス
要望のポイントを押さえ、価格以上の価値を感じる家づくりにこだわります。自社設計、自社施工により、無駄なマージンを省くなど、高品質を保ちながら、合理的なコストダウンを追求しています。

充実したアフターメンテナンス&長期保証
ずっと安心、快適な住まいを保つために、定期的な住まいの点検、メンテナンスを最長60年継続します。また、急なトラブルへのサポートやリフォーム・リノベーションのご相談も承ります。

ごあいさつ

弊社は2004年の創業以来「注文住宅地域NO.1」を目指し、常にお客様の立場に立って、家づくりに誠実に取り組んで参りました。
私はクラシスホームを創業する前、柱は『東濃檜』、土台は『栗』、小屋梁には『地松の丸太』を使い、大工さんが墨付けを行い、手刻みで加工し、土壁を当たり前とした泥臭い工法の工務店にて、設計・現場監督として家づくりを学びました。その経験から「より良い家づくりをするためには、現場での経験ノウハウを技術的にフィードバックしていくことが重要である」と考えています。
そのため弊社では、私を含めた部長職以上はすべて現場監督経験者です。さらに、営業・設計・現場監督の半数以上が建築士の有資格者でもあります。
このような背景があるため、クラシスホームは営業偏重型の会社ではなく、現場の声と技術力を重視した「プロフェッショナル集団」として、確かな技術力をもってお客様に寄り添い、歩んでくることができました。
その結果、現在では年間750棟の契約数を誇る、愛知県NO.1の地元ビルダーに成長いたしました。
弊社では、お客様との「信頼関係」を何よりも大切にしています。地域に根ざした工務店として、長く安心して暮らすことのできる住まいを、地元の皆さまとともにつくり上げていきたいと考えています。
今後も地域の皆さまに末永く愛されるビルダーを目指して精進して参りますので、どうぞこれからもクラシスホームをよろしくお願いいたします。

代表取締役 高木正次

事務所情報・ホームページ
  • 代表者 高木正次
  • 住 所  
    愛知県名古屋市緑区桶狭間清水山1306-1
  • リンク  クラシスホーム

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 株式会社 幸栄住建【清須市】

    2. 高島建築設計【名古屋市】

    3. ココワホーム 名倉建設株式会社【碧南市】

    4. AUAU建築研究所【名古屋市】

    5. 株式会社アーキテクト【岡崎市】

    6. 株式会社 三喜工務店【小牧市】