コウケツ建築設計【名古屋市】

夢のマイホームを実現、注文住宅(愛知・名古屋)の工務店なら

事務所からのご案内

一生に一度ともいわれる一大イベント「家づくり」だからこそ失敗など誰もしたくありません。
しかし、残念ながら家づくりで後悔をしてしまう方は後を絶ちません。その理由の一つが、家づくりに対する知識の不足であると考えられます。
今では多くの情報が簡単にインターネットにより手に入ります。しかしその情報が正しいものなのか、必要なものなのか、それを判断することができずに、結果として無駄な費用をかけてしまったり、暮らしにくい家になってしまったりするのです。
人生100年と言われる時代が迫ってきている今、家づくりに求められるものはどのようなものなのか?まずはそれを知ることから始めてみませんか?
その上で、ご自身に必要なものを考えること。それこそがこれからの家づくりに必要なことと考えています。
さあ、最初の一歩を一緒に踏み出しましょう!そして、人生をより豊かにする家づくりを進めましょう!

想い・コンセプト

今家づくりをお考えの皆様に、私たちからぜひお伝えしたいことがございます。それは、家というものはその時代により、求められるものが変化していくということです。
そして、その変化していく家づくりに対応するためには、今だけではなくこれからの時代を考えておく必要があります。
「耐震性」「デザイン性」「断熱性能」「省エネ性能」どれも大切な家づくりの要素です。
やがて来る人生100年時代を見据えて何がより大切になるのでしょうか?
寿命が延びるということは、これまでより定年退職後も自宅で暮らす時間が長くなるということです。
それに伴い重要になるのが、老後の資金計画といかに健康に暮らしていくのか。という部分、つまり「お金」と「健康」。この2点がこれからの家づくりにおいてはとても重要であると、私たちは考えております。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 纐纈 章吾
  • 住 所  
    愛知県名古屋市守山区中志段味唐池462-74
  • リンク  コウケツ建築設計

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. A GALLERY(エーギャラリー)【名古屋市】

    2. ウェールホーム株式会社【安城市】

    3. 風建築工房【日進市】

    4. 株式会社アーキテクト【岡崎市】

    5. 有限会社 太陽ホームズ【高浜市】

    6. 株式会社スペースクリエイト【安城市】