株式会社 平田創建【美浜町】

自分が住む家だと思って、
全棟真心こめて手を抜くことなく施工させて頂きます。

事務所からのご案内

かわいいお家、おしゃれなお家に住みたい。でもそれだけじゃない、住みやすいお家、体に良いお家そしてどんどん好きになれるお家に住んでみたくないですか?
平田創建ではそんな素敵な理想的なお家をお客様と一緒に作ることが出来ます。使う素材にこだわり、工法やデザインそして打ち合わせから施工までのプロセスまで、家づくりの全てが『永く愛着をもって住み続けられる家をつくる』というコンセプトに基づいて進めていきます。
そして、何よりも私たちは大工であり設計士であり、コーディネーターでもあります。そんな強みを存分に生かした家づくりをご提供致します。
『楽しむ』というライフスタイルを元に家全体の『経年を楽しむ』そんな家づくりを楽しみませんか?

想い・コンセプト

平田創建が創る安心工法
木造軸組工法とは柱・梁・土台を木の軸枠で構成して、壁や屋根などの荷重を受ける工法です。それぞれの接合をいかに強くするかが建物自体の構造の強さに繋がるポイントになります。
木造軸組工法は、柱と梁で構成されるので、設計の自由度が高く増改築の対応にも融通がききます。現場での仕様変更や追加造作などしやすいというメリットがあります。

事前にしっかり調査!だから安心の基礎づくり
当社では、事前に徹底した地盤調査を行います。調査データの検討をしっかりおこない、基礎には、荷重を基礎全体で受け止めれるベタ基礎を採用しています。
ベタ基礎とは、建物の底部のコンクリートが隙間なく連続し、基礎の底部が一枚の板状になっている基礎です。
地盤に施工された鉄筋コンクリート面全体で建物を支えているので、地震や台風などの災害時に衝撃を効果的に地盤に逃がすことが可能なので安全面にも優れています。また、地面全体をコンクリートで覆うため地面からの水蒸気を防ぐ役割もあり、シロアリの侵入を防ぎます。
ベタ基礎は部分的な沈下を起こさないと言われていますが、敷地状態によっては片方が浮きもう片方が沈む可能性があります。当社では、事前に行う地盤調査の結果に基づき最も適した地盤改良も実施いたしますのでご安心ください!

家族にも環境にもやさしい材料で作る内装
お客様の健康と住まいの環境を配慮した材料をご提案・ご用意いたしております。自然素材の塗壁・自然塗料などを使用しています。
材料についてご要望がございましたら、是非私たちにお聞かせください。

シロアリから住まいを守ります
大切なお住まいをシロアリからお守りするために、上棟後に薬剤を散布します。完成から5年後までの間に2度の床下無料メンテナンスを行い、異常がないか点検をさせていただきます。
万が一、シロアリによる異常が発生した場合には無料で薬の散布をいたしますのでご安心ください。また、建物に損害がある場合には300万円を限度に保証をいたします。

地域密着だからこそできる安心のお付き合い
当社のような地域密着型の小さな工務店だとアフターフォローが心配と思われるかもしれません。しかし地域密着型だからこそできるアフターフォローがあります!どんな些細なことでもすぐにお伺いできるのも我が社の強みです。まさに安心アフターフォロー!そもそも平田創建は「家」を売るだけではありません。お客様とご家族様の大事な未来を創り見守っていくことが私達の使命であると思っています。
平田創建では社長である平田が建築現場を管理します。実際に施工にも携わります。現場では他の専門業者さんとコミュニケーションをとり、お客様も職人さんもみんなが気軽に話ができるように私はキャプテンのような存在であるべきだと考えています。どんどん気軽に相談してくださいね!

いつまでも安心できる保険
JIO(日本住宅保証検査機構)による建物の保証と合わせて、ご希望のお客様はジャパンホームシールド株式会社によるサポートシステムもご利用いただけます。

ごあいさつ

自分が住む家だと思って、全棟真心こめて手を抜くことなく施工させて頂きます。だって、自分の家を建てる時に、手を抜く大工がいると思いますか?
せっかくのマイホームを建てるなら、「友達に自慢したい」、「住み心地の良い家にしたい」など様々な想いがあると思います。
平田創建では常にそこに住むご家族の気持ちになるからこそ、まさに自分の家だという気持ちを持って家づくりを進めていけるのです。だからこそ、デザインにも性能にも妥協することなく、ずっと続く暮らしを守っていくための家づくりをお客様と一緒になって続けていきたいと考えています。そのために、デザインや性能そして、素材や工法までお客様のご要望に沿ってトータルコーディネートさせて頂きます。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 平田 資幸
  • 住 所  
    愛知県知多郡美浜町河和西谷13-13
  • リンク  株式会社平田創建

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. ナナハウス / 株式会社 大進建設【豊橋市】

    2. 東海林建築設計事務所【春日井市】

    3. 神谷綜合建設 カミヤの家【豊橋市】

    4. 株式会社ウイング【東海市】

    5. 有限会社 石川興建【幸田町】

    6. クレイン建築設計【名古屋市】