ジャストの家【日進市】

愛知県で土地から探す注文住宅ならジャストの家

事務所からのご案内

「ジャストの家」には実際に子育て世代の主婦として、一戸建てや賃貸・分譲マンションなどに住んでいるスタッフが複数人います。女性ならではの感性を活かし様々なアイデアを盛り込み「家族みんながワクワクする家」をご提案いたします。設計も女性スタッフが担当します。それが「ジャストの家」のコンセプトハウスです。
コンセプトのテーマに合わせて女性スタッフが対話をしながら、アイデアを出し合い、本当に住みやすい家を実現していきます。
「家事導線に配慮がある」「生活感を出さない」「遊びに来たお客様も過ごしやすい」そんな憧れの暮らしを実現するのが「ジャストの家」です。

想い・コンセプト

ジャストの家が愛される5つの理由

  1. 一軒まるごと自由にデザインできる
    子どもがのびのびと育つ家。毎日の家事がラクになる間取り。趣味を思いきり楽しめる空間。ご家族の理想の暮らしを叶える家づくりを、私たちがゼロからお手伝いいたします。ジャストの家の魅力は、夢を形にできる“完全自由設計”とデザイン性の高さ。まずはおしゃべりをしながら、新しい我が家のイメージを一緒に描いていきましょう。
  2. ご家族の目線に立った住まいづくり
    ジャストの家の強みは、お客様と同じ目線をもつ女性の建築士やインテリアコーディネーターがご相談にのること。現役の主婦や母親だからこそできる工夫を住まいづくりに生かします。たとえばお子様がいるご家庭なら、家事をしながら見守れる間取りを考えたり、リビングに学習コーナーの設置をおすすめしたり。親子の会話を増やし「子どもの能力を伸ばす家」をご提案いたします。
  3. 暮らすほどに愛しくなる自然素材の家
    地球に優しく、ご家族の体にも心にも良い暮らしをお届けしたい。そんな想いから、私たちは自然素材にこだわった家づくりをしています。無垢の床や塗り壁、植物性の塗料。ご家族と一緒に歴史を刻み、時と共に味わいを増す“経年美化”を楽しめる家。10年後も30年後も心地よく、お子様が付けたキズさえも素敵な思い出になる家です。
  4. 地震に強い構造&快適なエコライフ
    家は、安心して暮らせる安全な場所でなければなりません。だからこそ私たちは、耐震性や耐久性に優れた建築工法を採用し、目に見えない部分にも力を注ぎます。また気密性と断熱性を高めることで、夏涼しく冬暖かいエコライフを実現。特に断熱性能にはこだわり、省エネ等級として最高の等級「4」相当をもつ家づくりを実現します。
  5. 土地探しからアフターメンテナンスまで
    ご契約者の7割以上もの土地探しをお手伝いしてきた、ジャストの家。不動産会社としてスタートした地元企業の当社は、お得な土地情報のご紹介にも定評があります。また家を建てたあとのサポート体制も万全にご用意。30年の長期無料定期点検や10年の住宅設備保証をはじめ、防水やシロアリ対応など、ご家族と家の安全を守り続けます。

ごあいさつ

全てのことに対して「正直に」話しができるか
「正直さ」
ジャストの社名の由来です。正直というのはただ真面目とか正しいという意味だけではなく、全ての事に対して「嘘偽りなく」話しができるか、ということに価値があると考えます。
それは自分自身だけでなく、社員に対しても、会社の中で、先輩にも後輩にも関係部署の方にも「ダメな事はダメ、良いことは良いとちゃんと言えるかどうか」が大事だと話しています。なかなか難しいことですが、社員も含めてそこは貫いていきたいと思います。
住宅ってものすごく金額の高い商品です。ともすれば一生に一回しか手にすることが出来ないものを扱わせていただいています。その大切な住宅をお届けするということは、ものすごく喜んでもらえる事でもありますが、下手をすると、すごく悲しまれる可能性もあります。
私たちは信頼される家づくりをする為に、これからもお客さまの声を大切にしながら進化し続けます。
お客様にとって良いものを提供する鍵は、私たちがいかに「楽しく」すべての事に対し「正直に」仕事ができるかだと思います。

代表取締役 中尾 一也

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 中尾 一也
  • 住 所  
    愛知県日進市竹の山1-2104
  • リンク  ジャストの家

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 「かかりつけ大工」株式会社 友建【北名古屋市】

    2. 檜建設 エニーホーム【安城市】

    3. 株式会社オーガニックファクトリー【名古屋市】

    4. のざき設計【春日井市】

    5. 一級建築士事務所 オフィス・タック【名古屋市】

    6. 一級建築士事務所 シーエスデザインオフィス【豊橋市】