サンエフホーム【岡崎市】

岡崎で自分らしい注文住宅「サンエフホーム」

事務所からのご案内

岡崎で家を建てはじめて40年以上。暮らす人がいつまでも笑顔でいられる、そんな家づくりをこれからもしていきたい。
太陽の恵み(Sun)と家族(Family)を大切に、感性(Feel)豊かな機能性(Function)に満ちた生活空間づくり。サンエフホームは、そんな想いでいつもお客様一人ひとりの趣味やライフスタイルを重視した家づくりをしてきました。
無垢の木材や自然の素材を使い、ご家族の思いが詰まった「世界にひとつだけのお家」。私たちは「家族のコミュニケーションが増える家」を建てさせていただき、またご家族の想い出作りの1ページにかかわれるような家づくりをさせていただいています。
たくさんの会話からあなたのご家族の想いをくみとり、打合せを重ねてお家を建てていきます。そして、住み始めてじっくりしっかり考えたことが My home に活かされていることに嬉しさや幸せを実感してもらえることと思います。
そんな幸せなお家に住みたいと思ったら、サンエフホームにお話をしに来てください。想いをカタチにするお手伝いを喜んでさせていただきます。
あなたのご家族の夢のお家を実現する『鍵』となります。

想い・コンセプト
夢の宝箱の鍵をあなたに…

サンエフホームとは、”太陽の恵(Sun)と家族(Family)を大切に機能性(Function)に満ちた感性(Feel)豊かな生活空間づくり”という気持ちをこめたネーミングです。
そんなサンエフホームのロゴには、もうひとつの意味が隠されているのです。あなたが小さい頃、大切な物を入れていた宝箱。その宝箱の『鍵』をあなたが持つだけで、幸せと喜びを感じたはずです。
sunfhomeのFには、”幸せ”を呼ぶという伝説がある幸運の鍵『アンティークキー』を用いました。それは、ご家族が仲良くいつまでも”幸せ”に”心豊かな暮らしを愉しんでほしい”。そして、あなたにもあなたのご家族にも今以上の幸せと喜びが訪れてほしいと願って…。あなたのご家族のお家づくりを実現する『鍵』ともなります。
さぁ、今度は宝箱のような夢のお家の『鍵』をあなたとあなたのご家族に。

ごあいさつ

わたしは、自分が子育てを経験したり、身近な人が亡くなり、命のことを真剣に考える中で、自分の生きる目的や、どう社会に貢献していくか、と考える機会がありました。子育てが少し楽になって初めて「もっと話を聞いてあげていたら、もっと話してあげていたら!」「もっと一緒に遊びたかった!」「両手を広げ胸に飛び込んでくる子供を強く抱きしめてあげればよかった!」などと考え、後悔しました。そんなことから「これからの子供たちにはそんな思いをして欲しくない!」「家族でいろんな体験をして、父親ともいっぱいコミュニケーションをとって、将来の目標や希望を持てるようになってもらいたい!」無意識にそんな願いを持つようになりました。
将来、目標や希望をもって日本や世界をより良くしたいと思ってもらえる子供が一人でも多くなるようにしたい。少しでも家族の時間が増え、子供と親の想い出が増えるようにしたい。和気あいあいとした家族の中で育てば、子供は世の中って良いところだと思います。もう二度と起こることでもなく、戻るものでもない。気づく頃にはすでに時間は流れてしまっている。だから今、あなたの人生のこの瞬間を大切にして欲しいと思うのです。そんな思いで、わたしは「家族のコミュニケーションが増える家」を建てさせていただいています。そんなお家は、子供たちが健やかに、のびのびと育つ。子供たちが触れる床や壁は安心な自然素材でつくられ。心地良い部屋のつながり、想い出を育む場であってほしい。それは「自然」に触れることの素晴らしさを子供たちに教えます。
”幸せ”を呼ぶという伝説がある幸運の鍵『アンティークキー』。あなたのご家族にも、今以上の幸せと喜びが訪れる家づくりをお約束いたします。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 中岡正博
  • 住 所  
    愛知県岡崎市上地1丁目37番地8
  • リンク  サンエフホーム

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. てくとの家【岡崎市】

    2. KAZA DESIGN 建築設計事務所【名古屋市】

    3. OFFICE K+DESIGN【刈谷市】

    4. 有限会社 安達建築【みよし市】

    5. 株式会社 小山建設【西尾市】

    6. 株式会社 永冨【名古屋市】