株式会社クラシカ【豊田市】

ライフスタイル別に叶える、理想の家づくり。

事務所からのご案内

CLASSICA HOME(クラシカホーム)は、愛知県豊田市を中心に自然素材をたっぷりつかったこだわりの新築注文住宅・リフォーム・リノベーションを行なう地域密着の工務店です。
耐震性・耐久性・断熱性・気密性を兼ね備えた木造住宅であなたらしいこだわりの暮らしを叶えませんか。スキップフロア、サーフテイスト、アメリカンヴィンテージ、ペレットストーブのある暮らし、ガレージハウスなど。お一人おひとりとじっくり”こだわり”をヒアリングし、カタチにしてゆきます。また、土地探しから家づくりを始められる方や、叶えたい要望が多くてまとまらない方、どこに相談したら良いのか分からない…そんな方は是非お気軽に私たちまでお問い合わせください。
三好市、日進市、豊明市、知立市、岡崎市、新城市、刈谷市、大府市、瀬戸市など近隣地区にお住まいの方からのご相談も大歓迎です!体に優しいお家で、毎日がもっと楽しく、もっと心地よくなる家づくりを楽しみましょう!

想い・コンセプト
私たちが一番大切にしているのは、お客様にとって「ベストな家」をご提供すること。

家づくりのプロとして、「最高の暮らし心地を叶えるデザイン」「体に優しい自然素材」「快適な性能」「わかりやすい価格」。そして、ご家族に家づくりをとことん楽しんでいただきたい!という想いを大切にしています。

  1. 「最高の暮らし心地を叶えるデザイン」

    クラシカホームでの家づくりは、あなたの理想の暮し方や趣味、好きなことを生かしてデザインしていきます。間取りはあなたの暮し方に合わせて、デザインテイストは価値観に合わせて。そしてそれぞれの素材は、その持ち味を最大限生かしたデザインを大切に、職人が一つ一つ手づくりし、温かみと個性のあるテイストに仕上げていきます。

  2. 「体に優しい自然素材」

    クラシカホームでは、自然素材をつかった家づくりを提案しています。例えばよくある「ビニールクロス」は一切使わず、自然から生まれた「漆喰」を使い体に優しい家に仕上げます。この「漆喰」はもちろん、「無垢」といった自然から生まれた素材はシックハウスを予防し、優れた調湿効果で家中を居心地の良い空間にしてくれるのです。「価格」ではなく、「暮らし心地」やずっと住むご家族の「健康」のために自然素材でご提供いたします。

  3. 「快適な性能」

    クラシカホームでは、住み心地の良い快適な住空間を叶える住まいをご提供いたします。例えば、今求められる「耐久性」「耐震性」「快適性」「耐火」「メンテナンス性」そして「飽きのないデザイン」といった、多岐にわたる様々な基準に沿った快適な住まいです。あなたのお子様世代にも住み継いでいただける、強くたくましい家をご提供いたします。

  4. 「わかりやすい価格」

    クラシカホームでは、コストに差が出やすい「標準仕様」をわかりやすくしました。 安心・安全・快適性のある住宅なのでご安心ください。ご予算に合わせてより「快適性」にこだわるか、「暮し方」や「住宅設備」に費用をかけるのかカスタマイズできます。

  5. とことん楽しんでいただきたい、家づくり

    「どんな暮らしをしていくべきか?」私たちクラシカホームはそこから考え、住まいが本来あるべき姿を話し合い、住むご家族にとって最も良い家づくりをしていけるようにコミュニケーションを大切にしています。毎日が楽しい暮らしとなるように、ちょっとした会話からも家づくりの参考にしています。また、クラシカホームではDIY(セルフビルド)を 全面的にサポートし、ご家族に家づくりをもっと楽しんでいただける取り組みも行っています。自分好みにデザインできて、かつ、コスト削減。大変だけどすごく楽しい家づくりとなります。

あなたはどんな暮らしが、理想の暮し方ですか?私たちに教えてください。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 倉橋 伸郎
  • 住 所  
    愛知県豊田市若林西町象面180-5
  • リンク  株式会社クラシカ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 日南設計【豊田市】

    2. 株式会社 H建築スタジオ【名古屋市】

    3. SHABURI DESIGN建築デザイン事業【名古屋市】

    4. 兼子設計事務所【扶桑町】

    5. 株式会社グッドホーム【みよし市】

    6. クラ設計株式会社【名古屋市】