木造住宅専門店 株式会社 善匠【名古屋市】

愛知県・岐阜県の新築・注文住宅が得意な工務店、善匠です。

事務所からのご案内

多くのお客様にとって、家は人生最大の買い物。だからこそ、家づくりは信頼できる業者に任せたいはずです。
善匠は、そのようなお客様の想いを真摯に受け止め、建築後においてもお客様に寄り添い続けます。

想い・コンセプト
善匠の商品=「人」

善匠の商品(=価値)は「人」です。世の建築会社さんは、それぞれ多種多様な商品をご用意されています。商品とは「価値」。買い物とは「価値と価値の交換」です。では、善匠が商品(=価値)とするのは何か?それは、ずばり「人」です。

いい家とは何か?

それは、家づくりに関わる全ての「人」がつくり上げていくもの。
ーいい構造にする。
ーいい材を使う。
ーいい設備を導入する。
どれも魅力的です。しかし一番大切なのは実際にそれらが「正しい施工」をされているかどうかです。つくるのは「人」です。「人」が誠実であるかどうか。これが重要なんです。
営業マンはいいことを言います。ですが、現場はウソをつけません。
実際にお家をつくるのは建築会社ではなく、下請けの職人さんです。少しの軽い気持ちで手を抜いてしまえば、必ずそれが現場に現れます。建築会社さんの本当の選び方、それは「現場選び」です。
しっかりと養生がされているか。現場で働く職人さんたちの態度はどうか。作業していない箇所は掃除が行き届いているか。
これらがちゃんとしている現場は「誠実」な現場です。建築会社の想いが、しっかりと浸透している職人さんが現場でお家づくりをしているということです。
じゃあ、善匠の現場はどうなのか?一度その目で確かめてみてください。

善匠の現場を実際に体験していただける、構造見学会や完成現場見学会などのイベントを開催しております。
特に構造見学会では、本当に丁寧な家づくりをしているのか、どんな部材を使っているのか、現場は整理整頓されているのかなどを直にご覧いただけます。
ご予約お待ちしております。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 丹羽 敦
  • 住 所  
    愛知県名古屋市西区堀越3丁目14-5
  • リンク  株式会社善匠

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. たかはし設計【清須市】

    2. 株式会社ツーバイリバウス【東海市】

    3. ぴたはうす【豊橋市】

    4. 安井建設株式会社【江南市】

    5. 有限会社岡崎工務店【岡崎市】

    6. ナナハウス / 株式会社 大進建設【豊橋市】