株式会社シンカ【高浜市】

私たちは、進化し続ける建設会社です。

想い・コンセプト
  1. 暮らしの豊かさとは、あなたらしくあること
    暮らしの豊かさとは、部屋の大きさや数、仕様や設備のグレードではなく、自分らしく楽しく暮らすことだと考えています。生まれ育った環境、見てきたものや体験で、価値観や感覚などの”あなたらしさ”は人それぞれ異なるでしょう。
    家はこれから何十年と暮らしていく住処です。健康で快適な暮らしに大事なのは、あなたが住まいに合わせた生活をするのではなく、あなたのライフスタイルに合わせて、特別な一棟を建てることだと考えます。私たちシンカは、お客様の “価値観や感覚”を知り、世界にただひとつ、あなたらしい住まいづくりをお手伝いいたします。
  2. 徹底したヒアリング
    「どんな家が建てたいか」ではなく「どんな暮らしがしたいのか」お客様の思い描く住まいをつくる上で大切になるのは、私たちがお客様のことを理解することです。そのためにシンカでは、お客様への細かなヒアリングを徹底しています。たとえば、食糧や日用品の買い物を毎日するという家庭と、週一回しか行かないという家庭では、食品庫や収納のサイズが異なってきます。朝早い仕事をしている方であれば、どんなに早く起きても子ども達を起こすことがないような動線が必要です。
    そういった生活習慣や趣味、将来を見据えた家族構成など、徹底して知ることではじめて、”あなたらしい”住まいをつくることができるのだと考えます。
  3. 幸せであるための資金計画
    豊かに暮らしていく上では間取りや設備も大切ですが、なによりも大切なのは建ててからの生活。家を建てたことが負担となってしまい、好きな事もできない、外食にも行けない、となってしまっては本末転倒です。家を建てることはゴールではありません。その家に住み、家族が笑顔で幸せに暮らすことのスタートです。そのためにも家計に負担の無い資金計画をすることはとても重要なこと。
    私たちシンカでは、資金計画を専門とするファイナンシャルプランナーが、お客様の収入と収支から無理のない返済計画など、徹底したサポートを行います。
  4. OB第一主義
    家は建てて終わりではありません。家もひとつの生き物、長く快適に過ごすことができるようにするには、やはりメンテナンスも欠かせません。私たちシンカではOB第一主義の考え方のもと、建てた後の住まいをサポートします。また、お客様が住まいの相談を気軽にしていただけるように、様々なイベントなどの交流をもつ機会をつくるようにしています。
    安心安全で快適な住まいづくりを継続しつづけるため、建てていただいたお客様とのつながりを大事にしています。

ごあいさつ

かかわる人々の幸せの実現のために
縁あってこの世に生を受け、縁あって地域に暮らし、縁あって皆様と出会い・・・私たちの使命は、関わる人々の幸せづくり。宿命に生まれ、運命に挑み、使命に燃える・・・。そのために私たちは、真の価値を提供し、更に進化して行かなければなりません。
企業価値を問われる時代。
無くしてはならない企業として存続し続けるために、私たちはスタッフ全員と力を合わせ使命を全ういたします

代表取締役 畠 孝二郎

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 畠 孝二郎
  • 住 所  
    愛知県高浜市湯山町2-3-8DesignLabo
  • リンク  株式会社シンカ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 黒田卓磨建築事務所【名古屋市】

    2. 株式会社酒井設計室【西尾市】

    3. 有限会社 T-style【幸田町】

    4. 井高建築【豊田市】

    5. だいはるの家/大春建設【岡崎市】

    6. 愛三建設 株式会社【名古屋市】