子育て安心住宅&デザインラボ【豊橋市】

子育て世代のデザイン住宅をお値打ちに創る。

事務所からのご案内
子育て世代のデザイン住宅をお値打ちに創る、そんなスタジオです。

こんにちは。私は子育て安心住宅&デザインラボ の木越宏之輔(きごし・こうのすけ)と申します。
子育て世代の方の注文住宅を専門に、愛知、静岡、三重、岐阜と東海地方を中心にグループ全体で年間250棟ほどの家を建てさせていただいております。
私たちは、子育て世代のための家をお値打ちに建てています。家づくりには無駄なお金をかけずに、建てた後の生活をこそ、楽しんでいただきたいと願っているからです。ただ「せっかく建てるなら、できるだけおしゃれな家に住みたい、カッコいい家に住みたい」という夢を皆様がお持ちであることも、また事実だと思うのです。
そこで私たちは「子育て安心住宅 & デザインラボ」というコンセプトを立ち上げ、愛知県豊橋市に新事務所をスタートさせました。子育て安心住宅 & デザインラボでは、常にチームで設計にあたり、また有名設計士がデザイン監修にあたります。
全てを自社で行うことによって、従来よりのお値打ちな子育て世代の家の価格を据え置きに、ちょっとカッコのよいデザイン住宅を創っていきたい、と考えております。家が本当に必要なのは、子育て世代のとき。家はそれ自体が目的ではありません。家を建てた後の生活こそが、家づくりの本当の目的なのです。
強くて、ちょっとカッコいい家。それが無理なくお値打ちに手に入らなければ意味がありません。私たちの創る家は、子育て世代のための家。「家づくりに無駄なお金をかけたくない。でも、ちょっとカッコいい家が欲しいな」そんな方こそ、どうぞ私たちにお声掛けください。

想い・コンセプト

建てるときも、建ってからも「安心」
初回のお打ち合わせから、引き渡した後のアフターメンテナンスまで。
お客さまが心地よく家と共に歩めるよう、どんな時も子育て安心住宅 & デザインラボは全力でサポートさせていただきます。
実際に過去に事例はございませんが、万が一デザインラボで建てられた物件で緊急な対応が必要な場合に備えて緊急時ご連絡先を設けております。万が一の場合にも24時間365日体制でサポートさせていただきます。

7つの安心

  1. 地盤調査・補強工事
    瑕疵(問題)を防ぐには、まず足元をしっかり安定させることが大切です。まず、地盤に適合した基礎の仕様を提案するために、最初にすべての現場の地盤調査を実施します。
    建築後に不同沈下などの重大瑕疵が発生しないような基礎仕様を「基礎仕様計画書」として報告・提案します。しかも子育て安心住宅 & デザインラボでは20年間の保証をお付けしております。
  2. 最低3人以上のチーム設計
    1つの家の設計において設計士、現場管理者、ハウジングアドバイザーの3人以上がチームで携わります。これにより「見落とし」や「間違い」を防ぎ、また様々なアイディアを出し合えます。
    お客様のイメージをより具体的にするために、万全の体制で設計に取り組んでいます。
  3. 次世代省エネ基準対応
    21世紀の住宅は「電気光熱費の負担を少なくする」ことが求められています。
    子育て安心住宅 & デザインラボは、「次世代省エネ基準」を楽々クリアーした最新工法の家を実現させました。
  4. 万全の検査体制
    デザインラボでは万全の検査体制です。一連の検査の中でも特に重要な、主要構造体の検査は「主任検査員」というJIO専属の一級建築士が厳しい目でチェックします。
    家を支える柱や耐力壁の位置は図面通りか?
    横揺れを防ぐ筋交いは図面通りに配置され適正に取り付けられているか?
    木材の水分は25%以下になっているか?
    など一般の方が見極めることの出来ない細かな部分までしっかり検査します。その他にも、構造力学・金物検査のプロ、施工・大工工事のプロがいます。
    安心して快適に暮らしていただくために、「勘」や「経験」で判断するのではなく、「高い知識」でもってお家の検査を行います。
  5. 安心・安全契約
    家を建てはじめるときから、住宅ローンや今後かかる費用などでの心配はつきものです。
    子育て安心住宅 & デザインラボではお客さまに極力ご負担をお掛けしないようにしております。
  6. 銀行ローン手続きや書類集めのお手伝い
    住宅ローンの申請や銀行の選択、土地や建物の契約にかかわる書類作成など、家づくりにはさまざまな「初めてのこと」に出会います。
    子育て安心住宅 & デザインラボはお客さまの不安をひとつひとつ解決できるよう、様々なシーンでのお手続きをスタッフがお手伝いしています。
  7. 無理なご提案はしません
    わたしたちはお客さまに最高の一棟をお届けするため、新しい技術や新商品を常に勉強しています。
    しかしお客さまのお家にその技術を早々におすすめすることはありません。その技術がほんとうに必要かどうか、検証したうえでしかご提案できないと考えているからです。
    工法や素材について、お聞きになりたいことがあればご相談ください。

事務所情報・ホームページ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. ソフトデザイン 注文住宅 建築設計【名古屋市】

    2. 空間工房 服部【東海市】

    3. house stage|ハウスステージ【名古屋市】

    4. 株式会社 ツリーズ【豊田市】

    5. オダ工務店【蒲郡市】

    6. 株式会社 小山建設【西尾市】