株式会社 夢工房キッチンくらぶ【名古屋市】

とことん性能にこだわった、身体に優しいこだわりの注文住宅を。

事務所からのご案内

ご家族の暮らしやすい家を叶えるためのこだわり。夢工房キッチンくらぶでは、いつまでも快適な暮らしをご提供します。

想い・コンセプト

夢工房キッチンくらぶが大切にしているのは、あなたの想い。“快適” “ぬくもり” “オシャレ” “カッコイイ” “便利” “自然素材”全部を叶える家づくり。

  • “自然素材“子どもの為に、身体に優しい家にしたい。
    家づくりを始めると良く耳にする「シックハウス症候群」、「ホルムアルデヒド」、そして「アレルギー」。これから何十年と暮らす場所だから、子どもたちの為にも身体に優しい家にしたい!素材にこだわった家づくりをしたいけど、やっぱり価格が気になる…。

  • “快適“あたりまえの事だけど、すごく大切にしたい“快適性”。
    夏はカラッと涼しくて、冬は温かな空間温度。家の中なのに、深呼吸したくなる空気感。ずっと家の中にいたくなる心地よさ。いくら住宅のデザインがステキでも、住まいが快適でなかったら、本当に快適な暮らしじゃない!見た目のデザインも、住宅の快適さも兼ね備えた“本当の暮らしやすさ”をもった住まいが欲しい!

  • “ぬくもり“心も身体もあったかい住まい。
    リビングの窓から届く、冬のぽかぽかした日差し。手で触れた時に思わずなんども触れたくなる木のぬくもり。それから「ただいま!」「お帰りー!」て子どもたちの顔が見える住まい。そんな家族のぬくもりとと共に、住まいからも自然の“ぬくもり”を感じられる家が欲しい。

  • “オシャレ“わたしの大好きなカフェみたいに。
    無垢材の床にビンテージ感のあるオープン棚、アーチをかたどった廊下、木とタイル張りのキッチンはまるでオシャレなカフェ!DIYも好きな私たちだから、木のドアに手作りのクリスマスリースを掛けたり子どもたちがつくったものを飾れる飾り棚も欲しい。趣味も、子育ても楽しめるママ目線の住まいにしたい!

  • “カッコいい“アトリエ建築家の設計にしたい!
    シンプルで洗練されたデザイン、住まいとして高い性能、そして私たちこだわりを取り入れたカッコイイ注文住宅を建てたい!だけど建築家や設計士に設計を依頼する注文住宅って、何となく敷居が高い気がする…。そんな憧れって叶うのかな。

  • “便利“わたしたちの為の家!って感じる住まい。
    背の高い私たち夫婦の為に、高めに作ってくれたオリジナルキッチン。「将来、自分の部屋がほしくなるよね」って簡単に間仕切りができるフリースペース、沢山の収納!ついデザインや性能ばかり気にしちゃうけど、暮らしてみると気づく私たちの家族のためにあるような工夫。

素材、工法、家づくりの仕方、デザイン性。夢工房キッチンくらぶは、“あなたの想い”を様々な面から大切にしています。
だからこそ叶う、こだわりが全て詰まった夢の住まい。憧れのマイホームを、手の届く価格で手に入れませんか?夢工房キッチンくらぶが、叶えます。

ごあいさつ

夢のマイホームづくりを頑張られているあなたは、沢山の家や工務店・ハウスメーカーを見てこられているのではないかと思います。その度に、どの会社に頼めばいいんだろうと、色々と迷うのではないでしょうか?
間取りやデザインのことはもちろん、工法や素材、そして予算!夢がふくらむほど、専門用語や決めなければいけないこと、そして予算も増えてきて「どうしよう」と悩んでしまう方もいらっしゃると思います。

夢工房キッチンくらぶがずっと大切にしているのは、あなたの“想い”
一生に一度のビックイベントですので、沢山悩むのはもちろんいいのですが、私たちは「家づくりを思いっきり楽しんでほしい!」そう思って家づくりをしています。分かりづらい専門用語も分かりやすく目で見えるようにお伝えしたり、お客様にご納得いただくまで一緒に考えたり。安心して私たちにお任せして頂けるように、スタッフ一人ひとりがあなたの目線に立って、プロとしてのアドバイスをさせて頂いております。
なぜなら、私たちがつくった・建てた住まいに喜んでいただいて、新生活がスタートした後も、“私たちを迎え入れてくれる関係性”を築いていきたいからです。

家は建てたらおしまい!ではありません。
そこからの毎日があり、暮らしがあり、月日があります。日々の疲れが癒され、子育てを楽しめ、あなた自身も「毎日楽しい!」と思える飽きない暮らし。
長く住んでいれば、どの家もいつかは不具合が出て手直しが必要となります。そんな時私たちを頼っていただき、もう一度住まいに迎え入れて頂けるととても嬉しいです。
「夢工房キッチンくらぶさんに頼んでよかった!」そう思って頂ける夢のマイホームづくりを、お手伝いいたします。

代表取締役 小浦義一

事務所情報・ホームページ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 砂原設計室【名古屋市】

    2. 岡本一真建築設計室【名古屋市】

    3. 檜建設 エニーホーム【安城市】

    4. 株式会社 河合工務店【豊橋市】

    5. 有限会社 ライフタケダ【豊川市】

    6. 有限会社オレンジホーム【安城市】