株式会社スペースクリエイト【安城市】

本当の「自由」設計。
本当に「世界に一つ」のマイホーム。

事務所からのご案内

本当の「自由」設計。本当に「世界に一つ」のマイホーム。
「建売住宅」に対する「自由設計」「世界に一つの注文住宅」という言葉は今や珍しいものではありません。しかし、皆様の家族構成、ライフスタイル、ライフプラン、夢が十人十色で無数であるのに間取り、設備、アイディアなど限られた選択肢の中で選ばざるを得ず決して「自由」「世界に一つ」ではない注文住宅が世の中にはたくさん 溢れてしまっているようにも思います。

想い・コンセプト

私たちが皆様と作るのは、「本当に世界に一つ」のマイホームです。
とは言っても「突飛なデザイン」や「アイディアを押しつけた」ものでは決してなく皆様の実生活と夢に1mm単位で寄り添った「皆様のためだけ」の家です。
サイズだけではなく、生地選び、いや糸選び、襟形状、ポケットの位置、数に至るまでお客様自身がかっこ良さ、着やすさ、丈夫さ全てについてこだわったオーダースーツ と例えれば分かりやすいでしょうか。
そのためにスペースクリエイトでは他社様よりも多くの打ち合わせ時間を皆様から頂戴しております。
その中で知識と経験に基づいたプロとしての私たちからの提案は当然ではありますが、それ以上に皆様にも考えて頂き、悩んでいただき、時には苦しんでもいただき、1mmたりとも妥協をしないイメージ共有をしていきます。
このお打合せの長さと濃さこそがスペースクリエイトと省力化が優先されがちなハウスメーカー様との決定的な違いでもあると思っています。
予算内で「できる・できない」を考える前に、まずは皆様の夢をお聞かせください。そしてその夢を実現させるためにとことん一緒に悩み、楽しみましょう。

ごあいさつ

住まう人の『夢』と『笑顔』をクリエイトします
「生き方」が人の数だけあるように、「生きている場=住まい」も人の数だけあるのが自然に思われます。そして、「家づくり」は、お客様の「生きる」ことを大切にし、世界で一つしかないお客様自身のものでなければならないと、私たちスペースクリエイトは考えています。
この視点に立って、私たちはお客様と一緒に、考え、悩み、楽しみながら様々な住宅を建ててきました。是非、私たちのこの取り組みにご賛同いただき、あなただけの住まいをお客様と一緒にクリエイトする機会をくださいましたら幸いに存じます。

事務所情報・ホームページ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. クラシスホーム株式会社【名古屋市】

    2. 株式会社 金澤建築【豊田市】

    3. 野本建築【豊川市】

    4. 株式会社三昭堂【一宮市】

    5. ウタグチシホ建築アトリエ【名古屋市】

    6. 株式会社 三喜工務店【小牧市】